霊犀社2

第2霊犀社(元祖第一は、田中逸平主宰の私塾)@霊際社@P。ネタ帳・メモ書きなど、まあガラクタ。嫌疑76件わざと表示拒否中

排列の研究 「排」の本当の意味での復活!?

2008-05-19 09:32:05 | LinkRecords
排列の研究
「排」
皆さんは、「排」の字にどんな印象をお感じになるだろうか。

排気
廃棄
捨てる、いらない、きたない、、
なんかそんな感じをお持ちになっているとしたなら、って、my気分がそうだったんですけれどもね、

だから「排列」、最初見た印象は、とっても違和感。だが、それを書いていたのが、たしかBトロンクラブ BTRONクラブで文字へのうるさ型で知られるOGUMA氏だったようだったが、いまざっとみ見つからない、、あった  。その後、か、それと前後してだか、QWERTYに関して調べているうちに再遭遇したんだったか、ともかくちょっと調べた。
排列
まだ結論には至ってなかったかな、、。

つい先ごろ、黛治夫1962関連で日本STBだかの存在を知ったから、ちょっと、そちらの、日本側サイドでの漢字使用文字数500個限定計画?みたいな話もあったようだから、ちょっと追加考慮する必要があるとも思われるが、
以前考えたところでは、ざっと、
排列が配列となったのは、進駐軍の占領政策への日本側自粛自主規制の行き過ぎオーバーシュートの結果の残渣?残滓?残骸?である。
ってな、とんでも?仮説を持っているのである。

そしてこの排列の意味での排の復活こそ、
この次の時代、次代、ないし今こそ、求められているのではないだろうか?

「排」の本当の意味での復活!?
 -------------------------------------
「非」自体には、どうもmy強引解釈のようなきちんと並べるような意味の根拠を、今のところ発見できてない、
新字源だと、押しひろげるのような意味で 扉 、排 とならべて例示してある。

なので、もうちょっと保留。
出力を、バンド幅で拡散展開ってな?フィルターの意味は無いのかなあ、、?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーボード配列QWERTY... | トップ | 日本の洗濯の次 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LinkRecords」カテゴリの最新記事