霊犀社2

第2霊犀社(元祖第一は、田中逸平主宰の私塾)@霊際社@P。ネタ帳・メモ書きなど、まあガラクタ。嫌疑76件わざと表示拒否中

宅配牛乳受けボックスが門扉にあったり、太陽熱温水器が屋根にあったなら、そのお宅は、押し売りに弱いか。

2010-05-23 01:04:17 | LinkRecords
宅配牛乳入れボックスが門扉にあったり、太陽熱温水器が屋根にあったなら、そのお宅は、押し売りに弱いか。
宅配牛乳受けボックスが門扉にあったり、太陽熱温水器が屋根にあったなら、そのお宅は、押し売りに弱いか。

宅配牛乳ボックスや、太陽熱温水器は、その家人が、訪問販売員の押しに弱いことを示している、ってな判断材料にされているだろうか。


太陽光発電については、ファクター・フォーによれば、長期投資では採算いいはずってな観点のようだったが、
コンバーターだか、インバーターだか、中間操作の介在のさせ方に、なにか問題があるのではないのかな。
家電製品と給電との電源マッチング
現時点の補助金制度ってあったっけかエコポイントか、税制臨時措置もあったんだっけか、そして今後の電源料金制度政策で、太陽光発電導入は、まあ、お得期間にあるのかな。

でも、より根本的には、直流家電やら、100V家電でいいのかってなのもあるのかなってな。なにか、マッチングをよくしないと。あと、数軒で共同インバーターを考えるとか、



ベータマックスデッキ保有層ってのには、何か特徴的な消費性向やら消費性癖やら、ってなかったのかな。

コピーガードの回避に、ダビングルートにベータマックスを介在させて、で、回避できたってな記述があった。であるのならば、合法ではないダビング・ツールとして使っていた場合もあろう。

規格シェアの勝敗が決したのちも使い続けているとしたなら、「こだわり消費層」、とはいえようか。信念、かたくな、がんこ、認めない・認められない・・・、、どうかな…

社会的利便性よりも、保有機が搭載するメカの技術水準の高さにこだわる、、


あるいは、ただ、長く使い続けているだけ。たまたま、最初に買ったのがベータマックスだったから、、
特に不自由は感じないし、、
この人たちは、「こだわり派」とは、一線を画しておくべきであろう。


撤退するもんか、派。社会的不自由を感じつつも、派

いくつかの派に、分類して見ることができようか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三高四低。動的平衡。人生“わ... | トップ | もっとも絡みやすい配列 か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LinkRecords」カテゴリの最新記事