軽自動車の燃費は悪いと思っていた。なのに、軽自動車は売れている。なぜ?
軽自動車 燃費。
国土交通省でのデータでは、慨して軽自動車よりある種の小型車の燃費の方が良い。
e燃費では、軽自動車の燃費が良いようであるが、用途効果が効いているのではないか。決まった道を、空いている時間に、一人で移動するとか。
あと、冷房の効果だが、これは、小型車必ずしも有利ともいえない。
規制の構造が、必ずしも最適燃費車を売り出せない構造になっているようである。
最良燃費車がセールス可能な規制構造を?規制の構造が、日本全体の燃費の向上の枷かせになってる、てなことはないのか。規制緩和って?
ストライクを投げる気のある者があるのなら、最良燃費車ゾーンがストライクゾーンに当然含まれている規制構造であるべきであろう。
だが、脱クルマ社会。
軽自動車 燃費。
国土交通省でのデータでは、慨して軽自動車よりある種の小型車の燃費の方が良い。
e燃費では、軽自動車の燃費が良いようであるが、用途効果が効いているのではないか。決まった道を、空いている時間に、一人で移動するとか。
あと、冷房の効果だが、これは、小型車必ずしも有利ともいえない。
規制の構造が、必ずしも最適燃費車を売り出せない構造になっているようである。
最良燃費車がセールス可能な規制構造を?規制の構造が、日本全体の燃費の向上の枷かせになってる、てなことはないのか。規制緩和って?
ストライクを投げる気のある者があるのなら、最良燃費車ゾーンがストライクゾーンに当然含まれている規制構造であるべきであろう。
だが、脱クルマ社会。