舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

派手ー派手ー!

2014年11月26日 | 日記
11月26日

雨ですねぇ。久しぶりの雨で、畑の野菜さんたちには、ちょうど好かったでしょう。

物干しの干し柿も、いい色になってきましたね。

少し柔らかくなってきました、ジィジィ様・・もう少しのご辛抱を。

今日はmyカーの二回目の車検です。
お世話になりますー

気持ちは、まだ新車のつもりなのに・・、早いですね・・・・
〔あーまた、
5年で、走行距離56960km

今日の代車は、、、、「えっ、まさか????」

まさかの、この色・・・目立ちすぎでしょ
新車のような感じです、、、試乗車なんですって〔道理で。〕

さらに、ハイブリッドです。
試しに、エンジンをかけても、「うーん、かかってるの?」って、感じです。
「今日一日、宜しくね」

乗りなれない車に、緊張です・・
少し走ると、だんだん慣れてきて、快適
この派手な車で、ドライブしたい気分だけど、外は
お買い物だけにしておきましょう
スーパーにお買い物に行っても、で、すぐに発見です。

さらに、お隣は、赤色・・・たまたま、派手な車が並んでます。

夕方、myカーを、引き取りに行きました。
今回は、ナビを新いバージョンにしてもらいました。
これで、新東名高速も、案内してくれます。〔早く、試したいなぁ〕
やっぱり慣れたmyカーが、一番安心して、運転できます。
三回目、四回目の車検も、お願いしますね。


但し、年金生活には、痛い出費です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お似合い! (noripie)
2014-11-26 22:21:36
おとめさん 派手な車が似合うようになってきたかも(笑)(^O^) 黄色は、勇気が要りそうですけど……

車検は大事だけど 本当に高くつきますよね。次から次へと お金の要る事ばかり。
年末生活者には 痛手ですよね。

新しいナビ お出かけの時は お誘い下さいね(#^.^#)
返信する
ハイブリッド (ゴンチチ)
2014-11-27 09:52:18
おっっとっと、この派手な車はトヨタのアクアでしょうか?

実は、先日の週末に小田原でレンタカーを借りて伊豆半島を
ほぼ一周。
350K走って、ガソリンは12Lと燃費のよさには驚きました。
日本の車は大したもんです。

ただハイブリッドで、エンジンがかかっているのかどうなのか
最初は同じく戸惑いましたよ。
返信する
可愛いんですけどヾ(@⌒ー⌒@)ノ (coco)
2014-11-27 13:43:40
可愛いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
車は、ボディーの大きさと色のバランスが難しいけれど、このハイブリッド車には
可愛いんじゃないですか?

車を乗り換える時は、是非ビビッドカラーで
おしゃれなバァバにぴったりですよ

返信する
noripieさんへ (ららおとめ)
2014-11-27 22:36:55
痛い車検です。
派手ーと思ったけど、けっこう可愛かったです。
でも、少なくとも、今の車、5年は乗らないとね。

燃費の良さから考えると、ハイブリットかなぁ。
返信する
ゴンチチさんへ (ららおとめ)
2014-11-27 22:41:04
お察しの通り、アクアです。
こんな車に乗っていたら、どこにも行けませんね。
目立ちすぎです。
伊豆半島一周で、12ℓは、メチャエコですね。
燃費を考えると、年金生活にはもってこいです。

エンジン音がしないのは、不安ですが。

ところで、伊豆半島のドライブはどなたと????
返信する
cocoさんへ (ららおとめ)
2014-11-27 22:43:48
コンパクトカーは、私の技術的には、ぴったりかもですね。
色も、綺麗な黄色。
次は、こんなビビットカラーに乗ろうかな?

COCOさんちまで、入れるかしら?
返信する

コメントを投稿