舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

火の用心🔥火の元確認❗

2021年11月25日 | ハプニング
11月25日
今朝は、寒さは緩んだみたいで、テニスコートで走り回り、汗が出てきました。
相変わらずの下手テニス☀️🎾です。

昨日のこと。
寒かったですね。
ストーブは必需品です。
出かけるときは、ガスの元栓…🆗
いつものことです、大丈夫。

車で出かけて、暫くしたら、えーと夕食のご飯はタイマー⏲️、おでん🍢は昨夜からストーブの上。

よーく思い出しながら、考えると、ストーブ消したかな?
消したはず。多分消した。

考えれば考えるほど、不安になってきます。確かに消したと言う自信がありません。

あれこれ迷っていても、不安は消えません。
もしかして?もしかして?
不安のまま運転していても危ないですよね。
思いきって、家に戻り確認することにしました。

やっぱり、消してました。

これで安心。

時間のロスはしたけどね。

いつもなら、ジイジイさまは家なんですがねー、こんな時に限って留守なんです。

これからは、出かけるときには、再確認を忘れなないように。






玄関に注意書‼️

これから火事🔥が多くなる季節です、くれぐれも気を付けなくてはね。

火の元だけでなく、これからこんなことが多くなってくるのでしょうね。

先日の白菜、水が上がったので、本漬けしました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿