舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

最終日、さよなら・富士山!

2014年11月15日 | お出かけ
11月14日
今朝は冷えました、遠くの山に、うっすらとが、、、
富士山は、いつもですがね。

チェックアツトは、11時、ゆっくりです。
いつものように、富士山を眺めながらの朝食
その後、順番に、朝風呂に。ここの部屋のお風呂はヒノキ風呂、、
さらに、湯船につかりながら、富士山が見えるんです。最高

身の回りの支度をして、大荷物をトランクに積んで

東名高速「由比SA]からの、眺めが素晴らしいんです。

青い海とのコントラストが、、、」

さぁー浜松を目指して80キロ?厳守ですよー
時々、覆面に、捕まってる見かけます。注意、用心・用心

今日のランチは、彼女のごちそうです。
浜松在住の彼女は、「鰻・うなぎ」を薦めてくれたのですが、「ごめんなさい・バァバァは、鰻が苦手」
そこで、次のお勧めが「さわやかのゲンコツハンバーグ」です。
丸くて大きな父のげんこつのようなハンバーグ

中身は、まだ赤い、、火が通ってないみたい
大丈夫・・・ここのハンバーグは、牛肉100パーセントなので、赤いくらいが、食べ頃なんですって・

うーん、美味しい・絶品ハンバーグです。
「さわやか」は、静岡県内だけで展開のお店
静岡県に行かれたときは、お勧め・太鼓判です。

さて、次は「浜名湖名産・夜のお菓子」「うなぎパイ」の工場見学に
誰でも知っている有名なお菓子「パイ」

鰻は。苦手だけど、パイは大丈夫
階段の手すりまで、、う・な・ぎ


工場内は、ロボットだらけ、でも、最終チェックは、人ですね。

見学して、ミニサイズのお土産貰って、「うなぎパイ」買って
思う壺にはまってますね

ついでに、お隣のお豆の工場直売を覗いて、
また、思う壺にはまりです。

いい時間になりましたね。
そろそろ、しないと、遅くなります。

カンパイは、いきたい所ですが、まだ運転があります

彼女の送り届けて、私達は、ひたすら

午後九時半、、無事に帰りました。


今回もお客様の飛び入り参加で、楽しい六日間でした。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (noripie)
2014-11-16 00:33:11
おとめさん お帰りなさい。

帰る朝まで 綺麗な富士山を見れて 良かったですね。何か持ってますね(^^)

長い、長い ドライブ お疲れ様でした。ゆっくり 休んで下さいね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿