舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

瀬戸内は、柑橘類が豊富です。

2024年03月09日 | お出かけ
3月9日
寒いです。
田舎の古家暮らしは、特に寒いです。
昨日までとは、大違い。

この寒さの中、昨日から、植木屋さんが来られてます。

松の木の剪定。
植木屋さんも、お忙しいようで、やっと順番が回ってきました。昨日は、留守でしたが、勝手知った○○です。
信用がおける方で、留守でも、🆗で、昨日から来られてます。
寒い中、松の木の上、申し訳ないです。


竹原湯坂温泉賀茂川壮、3月4日(月)に到着しました。
今回は、お友達ご夫妻も一緒で、4名です。
(現地集合、現地解散)



初日の夕食



まずは、お刺身等々。
🍺で乾杯🍺💥🍺。
居酒屋風に、付きだし色々。
広島は、酒蔵も沢山あります。

ロビーでも、利き酒が出来ます。

お喋りしながらの食事は、楽しいですね。🍶🍺も、進みますね。普段は、無口のジイジイ様と、寂しい😣⤵️

食事前に、♨️。
食後に酔いをさまして、♨️。

☀️女のはずのバアバアですが、お天気が怪しそうです。

大当たり、夜中から雨になりました。

朝おきて、予定変更です。
瀬戸内海の多島美と柑橘類を楽しみにドライブの予定だったのに…

近くのJAの産直を覗きに行きました。





こんなに、種類があるんですって。最近は、試食がないので、お味見が出来なくて残念です。

だけど、どれも美味しい。

雨の中、どこにもお出かけしないので、スーバーで食材を買い出しして、昼間っから、ゆっくり飲んで食べて、お喋りして

酔いざましに、卓球。
と言うか、温泉ピンポン程度ですがね。


これが、結構面白いんです。

あー疲れた。
夕食前に、皆さん😪ウトウト。

さぁ、♨️で汗を流して、
楽しい夕食タイム


メニューは、準備が楽チンな焼き肉。広島のブランド牛「峠下牛」柔らかくて、美味しい。

食後は、トランプタイムです。

まずは、恒例の七並べ。

次は、めちゃくちゃ久しぶり
ルールも、うろ覚えの「大富豪」
ゲームの世界も、お金持ちには、お金が集まるようです。
バアバアは、いつまでも経っても、貧民から抜け出せません。

そろそろ、お休み😌🌃💤しますか。

明日は、メーンイベントのアオハタでジャム作りですよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま、帰りました。 | トップ | アオハタジャムでジャム作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2024-03-09 21:30:22
私達は、大貧民と言っていたような?
ルール、忘れたなあ。
そうそう、スヌーピー のトランプでしたね。
柑橘類、お安いでしょう?
良いお友達に恵まれて、それも羨ましいですよ。
Unknown (おとめ)
2024-03-10 19:52:14
柑橘類、お安くて甘くて美味しいです。毎年、種類の多さにもびっくりです。
大富豪になりたいなあ。
お金の心配せずに、暮らしたいなあ。
でも、やっぱり性に合わないかもです。
毎回、このトランプ、旅のお供です。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事