舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

寒いー氷点下

2021年01月09日 | 日記
1月9日
今年一番の寒さ、冷たさ?
よく冷えました。

裏庭の鯉さん、大丈夫かしら?



氷の下で、じっとしてます。


日が当たらない水道は、少しづつ出していたら、この通り、氷のつらら?滝?


気温は上がらず寒いけど、今日はジイジイ様と二人で、下手っテニスで、汗を流しました。


どのコート(三面)も、私たちも含め老老男女
皆さん、お元気ですね。

次の方のために、ブラシをかけておきます❗


お疲れ様😆🎵🎵

午後から、my畑にママから頼まれた野菜の収穫に🚶‍♀️

大根は、凍てついて抜けません。
白菜も、水菜も、凍りついてます。
今日は、一日中、冷蔵庫(冷凍室)の中状態の寒さ、冷たさでした。

この寒さ、そろそろ終わりにしてもらえませんか?







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷点下 (atcchin)
2021-01-11 13:29:44
バリバリに水道水も凍っていすね。
それでも雪はないんですか。

こらも一昨日の朝は氷点下そこそこぐらい。
数年ぶりに氷が張っていました。
今年は特別寒いようです。
返信する
Unknown (ららおとめ)
2021-01-11 22:17:38
凍てつく寒さの毎日ですが、滅多に雪は降りませんね。
その滅多にですが、天気予報では、明日は市街地も雪の予報です。
返信する

コメントを投稿