舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

とうとう・・・・・18年

2015年05月25日 | 日記
5月25日

暑い・暑い

昨夜、長年愛用のホームベーカリーで、レーズン焼いたあと、
内釜を綺麗に洗いましょ・・・と、ところが・ところが羽が回りません。
こんな時は、ジィジィ様
数年前にも、同じようなことが、その時は、ジィジィ様が油を差してくれたら、
セーフ・・・・そのまま昨夜まで、使い続けました。

ところが、今回はもう寿命でしょうか?
昨夜、油を差して、今朝まで置いておきましたが、「うんとも、すんとも」回りません。

長い間〔約18年〕お世話になりました。お疲れ様でした。

これまで、何回、何斤、何個のパンを焼いたでしょう。

とうとう、買い替えの時期が来たということでしょう。
買わなくては・・・・ちょっと楽しみ


日課のmy畑
相変わらず、ズッキーニーは雄花ばかりです。

本当にいつになったら、揃って咲いてくれるの

こちらでは、手まりスイカ〔テニスボール・サイズです〕

まさしく、雌花です。
スイカって、受粉の手助けは要るのだったかしら???調べないとね・・・


頂きました
ご実家が、四国の高松の知り合いから

定番のしょうゆ豆とピーナッツのしょうゆ豆・・・ピーナッツは初めてでした。
私は、ぴーちゃん豆の方がかな?
美味しいー欲しくなりますぅ。


暑い・暑い・一日でした

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報は大ハズレ | トップ | 念願の合体!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (coco)
2015-05-25 23:12:14
な、なんと18年ですかぁ~
家電で18年は何と働き者(物)なんでしょう(o^^o)
我が家のどこを見ても、そんな働き者は、なかったです(^^;;
使い慣れたホームベーカリーですが、新しいのも魅力的かも?ネ
18年 よく働きましたね (noripie)
2015-05-25 23:14:53
あれだけ使って 18年も、凄い。長寿でしたね。最新型のホームベーカリー 楽しみですね♪

どんな機能が 増えてるんでしょうね?私まで楽しみです(笑)
こんにちわ (ひまわり)
2015-05-26 13:44:52
うんとも すんともに反応しました
使われるのですね 方言ではないのかな~
私 ハワイで使いました  フロントのお姉さんに 「電話がうんともすんとも言いません」 ってね
でどうなったと思いますか?
通じましたよ 即対応してくれました
多分雰囲気で分かったのかもね
cocoさんへ noripieさんへ (ららおとめ)
2015-05-26 23:42:58
物持ちがいいでしょう。
本当に働き物でした。勲章ものです。

急いで、次を買わないとね・
ひまわりさんへ (ららおとめ)
2015-05-26 23:46:15
ハワイ・・英語、日本語?
言葉は分からなくでも、身振り・手振り・で、通じるのでしょうか。
ジィジィ様、食事中、美味しいともまずいとも「うんともすんともいいません」

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事