舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

敬老の日⁉️

2020年09月21日 | 日記
9月21日
今日は敬老の日?らしいです。
ピンときません。

ところで老人とは、65歳以上を言うみたいです。
と言うことは、いつまでも気持ちは乙女のまんまのバァバァも、立派な老人の仲間入り。

今日は、お祝いしなくっちゃ(笑)
嬉しくもないけど…

昨夜は、息子ファミリーと一緒に夕食でした。
生タコの唐揚げ、皆が大好きなんだけど、油がはねるので、バァバァは大変。 大勢で食べると、食も🍺も進みますね。

昨日、朝テレビ野菜の時間は、ムカゴでした。
確か、my畑仕事にもあったはず。
植えた覚えはないけれど、増えて増えて困ってます。
早速、持ち帰りました。


ご飯に炊いてみました

長芋の子供(種)らしく、小さいけどホクホクして美味しい👀‼️
敬老の日のご飯です。
お赤飯の代わりに、ムカゴご飯(笑)

庭の紅葉🍁が、……
夏前から、元気がなかったけど、
とうとう、枯れてしまいました。
(老衰…?)



しっかりと根も張ってるのに。



秋の紅葉を前に、切って処分です。

初夏は、新緑の葉っぱを、秋は色付いた葉っぱを、お料理にお菓子にと、重宝がしてたのに、残念ですね。

敬老の日、元気で長生きしなくっちゃ。

一日1局、続いてます。
頭の体操。

ジイジイ様、これからも宜しくね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿