舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

超多忙のスケジュール❗️

2020年02月11日 | 孫の成長
2月11日
今日は、建国記念日なんですね。祝日ですが、パパとママは休日出勤です。

朝イチは寒いー
8時、ジイジイとバアバア、いつもの時間に朝食。

8時半、孫二人、バアバア「おはよう」と。休日はバアバアん家で預かり、です。

九時、バレンタインのお菓子作りのスタート


弟君もお手伝い
お姉ちゃんと仲良く、混ぜ混ぜ



チョコチップも入れて、準備🆗



弟くん…まだかな?まだかな?
待ち遠しいね。



待ってる間に、炊飯器にクレーン車をぶら下げて…バアバア見てー



焼けるのを待つ間に、何やら勉強?

バアバアは、その間に、洗濯したり、色々…

焼けましたよ


竹串さしても、大丈夫
いい焼き色ですね。

お外は、☀️
暖かです。 my畑に水仙が沢山咲いてます。
皆で、おばあちゃんのお墓参りに、行くことにしましょう。

弟くんは、自転車の練習
坂道❗️誰か押してー

風は少々冷たいけど、気持ちのいい☀️
きれいなお花をお供えして合掌

もうお昼、今日のランチメニューはバスタとおにぎり
(炭水化物ばかりですね)
バアバアがパスタを茹でてる間に、お姉ちゃんが🍙を。
中々上手…手のひらが熱いー

昼食後、バレンタインのもう一品
シリアルとマシュマロのお菓子作りスタート
こちらは簡単


バターを溶かしたところに、マシュマロを入れて、焦がさないように溶かします。


溶けたら、シリアルを入れて、素早く混ぜ混ぜ




チョコ多めとチョコ少なめ、二組作りました。

二時半から、卒業式の袴の着付けのレッスンです。

バアバアとお姉ちゃんは、スタジオに。ジイジイと弟くんは、公園へ

卒業式まで、まだ1ヶ月余り

タオルで補正して



自分が着るような訳にはいきません。お姉ちゃんは細いー細すぎー

問題は、袴です。
何度も何度も練習しましたよ。
着付けの練習のバアバアより、お姉ちゃんの方が疲れた様子です。

スタジオのスタッフの方に誉めてもらいました。(半分、お世辞かな?)

まだ時間があるので、何度も練習して下さいって、当日の着物と袴を借りて帰りました。

忙しい、忙しい、今夜も我が家で、全員集合で夕食です。

いつもは二人の淋しい夕食ですが、皆で食べると美味しいね。
🍺も食も進みます。

バレンタインのお菓子のラッピングは、明後日の夕方にしましょう。

午後8時…息子ファミリーが帰りました。

忙しい1日が終わりました。

お疲れ様…バアバア(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿