舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

初物です、筍です。

2021年12月27日 | 日記
12月27日
本当に、もういくつ寝るとお正月🎶ですね。

バアバアのテニススクールは、年末ギリギリまで、明日まで。
寒いけど、ボールを追いかけて走ると、汗が出るくらいです。
今朝も、空気は冷たいけど風もなく☀️テニス日和りでした。




コーチが沢山のラケット🎾を持ってきてくださり、良ければ試して下さいと。

上等のラケットをお借りしたけど、腕がついていかず、myラケットが一番でした(笑)

ジイジイ様が、竹やぶ仕事の時に、筍を見つけたって。

たったこれだけだけど、初物です。

柔らかくて、色白です。

灰汁がないので、した茹ではいりません。

筍ご飯をたきました。

筍ご飯、皆大好き💓♥️❤️
孫たちも大喜びでした。

お友達から、赤かぶを頂きました。

よそには、お嫁にいけないけど、貰ってくれるって。

はい、ありがとーです。

一緒に頂いた白かぶと紅白で甘酢に浸けました。

大掃除…まだ手付かず😖💦











最新の画像もっと見る

コメントを投稿