舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

知らない国の多いこと!

2016年08月06日 | スポーツ
8月6日
今日も、猛暑になりそう。

my畑、朝食、洗濯、済ませ、テレビをつけたら、オリンピックの開会式がliveで。


入場の順番は、アルファベット順番なんですね。

カンボジアからマラソン🏃で出場の「猫ひろし」さんの姿も見えました。

家事をしながら、Japanを見逃してしまいました。残念!

それにしても、聞いたことのない国がイッパイ。

どこの国か聞いたのに……忘れました。騎手は筋肉粒々

確か、中央アジアの??忘れたー

忘れたー

207ヵ国目、最後は、開催国「ブラジル」

サンバの国……皆さん、陽気ですね。

そうそう、ブラジルの前に、難民の選手団の入場がありました。
自国からは出場できない
難民選手団、頑張って欲しいですね。



盛り沢山の開会式は続いてます。

いよいよ、始まります❗


四年後は東京!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿