舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

大仏プリン

2013年04月26日 | 日記
今日は、晴れ、曇り雨、雷、雹、晴れ、、、荒れた天気の一日でした。
いつまでも寒いです。

  こんな楽しいお土産を戴きました。


  ずっしりと重いガラスの容器です。

カスタードプリンのようです、お孫ちゃんにと戴きました。
明日にでも、孫と一緒にいただきます。きっと大きな大仏様のプリンに驚くことでしょう。


そういえば、一昨年、中国からの留学生を案内して、何十年ぶりかに東大寺に行きました。
子供の頃に見た、大仏様と同じでした。〔当たり前ですね。〕

子供の頃にした。柱の穴のくぐりぬけをしました。子供の頃は、スッーと通れたのに、、、、、、
誰か、助けて、、、、、やっとのことで通り抜けることができました。

子供の頃に聞いた話、、、柱の穴は、大仏様の鼻の穴と同じ大きさ、その穴を通り抜けると風邪を引かない
だったとおもいます。 一生懸命に通り抜けたその冬は、風邪を引かなかったような気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿