糸魚川ジオパーク!!

メインはこちらです

海水浴で石拾い♪

2010年03月08日 07時18分43秒 | 日記
夏が待ち遠しい!
ってまだ春なのに・・・
毎年、夏には海へ潜ってカキやアワビ、などの貝類を捕って食べるのが趣味です。
糸魚川市の海岸では、捕ってはいけない場所もありますが
自分で食べるくらいの量なら叱られない場所もあります
納豆ごはんの次に好きなのがカキ
カラ付きのまま、電子レンジで2分間チンすると自然に口が開き
簡単に食べることができます

最近は潜ってひすいを拾っている方も多く、ウェットスーツにシュノーケルで潜っている方も増えました
私も真似事で潜ってみましたが、素人では分かりにくい・・
でも、1つだけ浅い場所で緑色の綺麗な石を発見!
これは!ゲット!と大喜び♪
学芸員さんに見てもらうと
「あ~緑のところはヒスイかな?」
ちょっとおまけでヒスイって感じになったけど少し嬉しい
もっと大きなヒスイも欲しいけど危険なのでもう止めておきます。

糸魚川では海水浴のできる海岸がたくさんあります。
夏休みにはぜひ、遊びに来てください。
でも、テトラポットの近くには危険なので行かないでくださいネ


もうすぐ「ホタルイカ」の季節にもなるので、幻想的な青い光を見に来てください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿