糸魚川ジオパーク!!

メインはこちらです

水晶を含んだ石

2010年03月10日 20時32分00秒 | 日記
かわった石を拾うのが好きな私・・・

海で変な石を集めてみました。

この石、なんだか変ですよね

あまり綺麗ではないのですが黒い中に透明な部分があるのです。

何と言う石か知りたかったので見てもらうと

「これは水晶が混ざってるね~」との事

「水晶」は糸魚川では今井地区などで見つかる事が分かっているそうですが

実は、私が小さい頃 山でよく拾った事を思い出します。

母が生まれた根知地区なんだけど小さい小川があり、その川沿いに

綺麗な水晶が落ちていたんだけどなあ・・

本当に綺麗で角張ったクリスタルガラスのようだった・・

集めて宝箱にしまっていたのに、引越しの時に失くしてしまった

春になったら久しぶりに行って探して来よう!

今日もまた雪が降り、寒い日が続く

早く、春にならないかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿