糸魚川ジオパーク!!

メインはこちらです

綺麗なラベンダーヒスイ

2013年12月04日 08時11分24秒 | 日記


12月に入ってしまいましたね…

何かと忙しい季節です。

大根を収穫しました~かなりの大根を運んだので筋肉痛です

大量の大根食べきれるかな?とりあずイカと大根の煮物にしました。

これからの季節はおでんもいいですよね


写真は先日、主人が拾ってきたラベンダーヒスイです。

会社帰りに行くようで、ウキウキしながら帰ってくるのはいいけど

私としては少し羨ましい~

見ると青みがかった紫色



ライトを当てるとかなり透過します

美しいラベンダーですよね

何かアクセサリー作ってもらおうかな♪

やっぱり綺麗なヒスイを見ると癒されますね~


                        
糸魚川ジオパーク・ヒスイの里では
糸魚川の美味しいもの、糸魚川市の見どころを紹介しています。
ぜひご覧ください~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です (いと)
2013-12-04 20:54:21
綺麗です。
遠征者では、なかなか綺麗な石に出会えませんが、来年も頑張ってみます。
天候、悪そうですね?
海、荒れてます?
糸魚川に行けないので、温泉遊びしています。いと
返信する
Unknown (shina)
2013-12-05 07:43:11
おはようございます。
また今日あたりから天候が悪くなりそうですね・・・

も~う~羨ましいね~
綺麗です♪

綺麗で癒されるけど、なんだろう・・・拾えない自分に

返信する
いとさんへ (rapit55)
2013-12-05 07:45:50
いとさん、おはようございます。
地元にいても拾えません(笑)
やっぱり運なのでしょうか・・・
こちらは昨日は天気もよく波もなかったですね
この時期、温泉はいいですよね
先日は笹倉温泉でゆっくりして来ました。
日頃のお疲れ癒してくださいね(^_^)
返信する
shinaさんへ (rapt55)
2013-12-05 07:54:30
shinaさん、おはようございます。
翡翠探しを始めて2、3年の主人が結構拾ってくるんですよ~それも綺麗なの・・・

私も同じく拾えない

集中力が無いのか、根気がないのか・・・
最近は拾ったヒスイの整理をしています。
返信する
拾いにいく事ができない (いと)
2013-12-09 18:44:31
寒いですねー。
糸魚川より寒い、いとの街。ココ最近-3℃が続いたのですが、今朝は-5℃でした。

ついに冬の海になりましたねー。天気予報も雪マークで波も高そうですね。しばらくは、rapit55さんの写真拝見でーす。

いとも今年拾った石を整理して、少しずつ写真撮っていまーす。

笹倉温泉、一度行きたいと思っていますが、まだ行けてません。ヌルヌル系の露天風呂が好きなんですが・・・。蓮華温泉は良かった。

次の石のアップを楽しみにしていまーす。
返信する
いとさんへ (rapit55)
2013-12-10 07:22:48
いとさん、そちらはマイナス気温になってるんですか
こちらは比較的あたたかい日が続いています。
そうですね~冬になるとなかなか海岸へは行けないので石の整理をしますよね。
私も先日してあまり綺麗じゃないものは庭にばら撒きました
ヌルヌル系の温泉が良ければシーサイドバレースキー場の塩の道温泉がおすすめですよ♪
この時期、温泉もいいですね
返信する

コメントを投稿