糸魚川ジオパーク!!

メインはこちらです

細かいヒスイ・・・

2012年05月27日 05時38分10秒 | 日記


穏やかな季節になった糸魚川です

ドライブに行くとたくさんの気持ちがいいですね

新緑の中に藤の花がたくさん咲いていましたよ

コゴメやタケノコをいただきました。

春の旬の食べ物も美味しいです

波も穏やかな春の海…1時間ほどで小さいヒスイをたくさん拾いました。

そろそろヒスイも顔を出す季節なのでしょうか?

小さい物は小指の先ほどの大きさです

うすいグリーンなのでとてもキレイ

ウォーキングのつもりでノンビリ砂浜を歩くのは健康にもいいですよ

ぜひ歩いてみてくださいネ


                        
糸魚川ジオパーク・ヒスイの里では
糸魚川の美味しいもの、糸魚川市の見どころを紹介しています。
ぜひご覧ください~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( shinamon)
2012-05-30 17:53:36
拾われていますね~

この頃行ってないな~~~

だって拾えないんだもん

rapitさんは拾えていますね

・・・久しぶりに行きたくなってきました
返信する
たくさん拾えてますね! (shinaki)
2012-06-01 05:57:27
ひすい拾い楽しいですね。
普通は目的の石が拾えると満足な感じですがひすいはもっと綺麗な石が拾えたらいいなあという気持ちになる石ですね。
それだけ魅力的です。
海岸を歩くのも健康的ですね。

私も割と早起きなので早朝の海岸歩きたいなあ!
返信する
shinamonさんへ (rapit55)
2012-06-01 07:01:09
shinamonさん、やっぱり拾える時と拾えないときの波もあるようです。
やっぱり運なのかなぁ~
あると信じて探してみてください
返信する
shinakiさんへ (rapit55)
2012-06-01 07:04:21
shinakiさん、そうそう思い通りの綺麗なヒスイが拾えたらいいんですけど…
なかなかないので体に良い運動と考えて歩いています。
大体1時間歩くとすっきりするので良いですよ
そちらの海岸には桜貝も拾えるから楽しみもありますね~
健康にいいですよ
返信する

コメントを投稿