楽農倶楽部(別館)

楽農倶楽部の別館です。
ブログ漫才の相方は、あなた (´∀`)9 です!

「白い大きな船」がもし韓国の船であっても、今回はマスコミにきちんと報道してもらいたい

2007年02月12日 21時40分14秒 | 政治・経済
 私だって、たまにはご隠居さんの意見に同意することもあるのですよ。(^_^;)

Letter from Yochomachi
余丁町散人の隠居小屋 - Blog
「ヘリコプターが見えた時、残っている食料を全部食べたから……」(救出されたマグロ漁船の船長)
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C478131471/E20070212192426/index.html
当て逃げをしたという「白い大きな船」は、絶対に見つけ出すべきである。

 ご隠居さんに同意いたします。!(・。・)b
 もし、「白い大きな船」が韓国の船であっても、今回はマスコミがすべてを誤魔化すことなく報道していただきたいものです。

 以下、ご参考。

玄界灘漁船「第18光洋丸」沈没事件と水産庁取締船「からしま」衝突事件
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1917/
この2つの事故には、マスコミがろくすっぽ伝えないという共通点の他にも、一致する点が驚くほどたくさんあります。衝突してきた船が「韓国の貨物船」であり、そのどちらもが洋上のルールを無視して事故に至ったこと、救助活動を一切行わずに現場海域から逃走(未遂)したこと、さらにどちらの関係者も謝罪や遺憾の意を、全く示していないことです。日本のマスコミが持っている一部の国々に対する異常なまでの「配慮」、「自主規制」。それがこうした「偏向」した報道の姿勢に影を落としてはいないでしょうか?

 シーマンシップがある者であれば、韓国の船のこのような事件は許せないはずです。
 もし、「白い大きな船」が韓国の船であっても、厳しい論調で韓国を叩いてくださいませ。
 ファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆

 韓国の船でない場合にも、それなりに厳しい論調でね。

 韓国船の仕業と決め付けてないかって?
 海難事故でこのような卑怯な対応をした国と、それを擁護したマスゴミが日本にいたと言うことを、ついでに伝えたかっただけですよ。(^^ゞ

***** この情報に価値を感じたら *****
← Click!してね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤブヘビ...(´;ω;`)ウッ… (空楽)
2007-02-15 21:45:58
宮崎・漁船転覆 衝突相手は貨物船 船体の塗料一致 十管特定 見張りが不十分か(西日本新聞) - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/nishinippon/nation/20070215_news_001-nnp.html?C=S
 「たかちほ」を所有するフェリー会社「マルエーフェリー」(鹿児島県奄美市)の有村和晃社長は同日夜、再び記者会見し、「幸吉丸の3人につらい思いをさせたことについて心からおわびする」と謝罪した。また、事故当時、船員法の基準で700トン以上の船舶は複数と定められた見張りが1人しかいなかった疑いがあると明らかにした。
----------

 鹿児島の船であったとは...。(-_-;)
返信する