楽農倶楽部(別館)

楽農倶楽部の別館です。
ブログ漫才の相方は、あなた (´∀`)9 です!

冷えますな~...(´;ω;`)ウッ…(その1)

2007年01月19日 23時01分46秒 | 健康・食生活
 写真は、うちのメス猫のオハギがポットの上で暖をとっているところでございます。
 ちなみに疲れますと、隣の炊飯ジャーにもたれかかって寝ています。(^_^;)

 さて、本題に入りましょうかね。( ̄∀ ̄*)イヒッ

Letter from Yochomachi
余丁町散人の隠居小屋 - Blog
不二屋への集団バッシング……「もったいない」の精神はどこにいった?
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C873682283/E20070116205415/index.html

 ご隠居さんが示しているρ(・・。)この記事ですが、確かに情報がこれだけなら、ご隠居さんが不二家を擁護する気持ちもわからなくはないのですよね。

<不二家>JAS法上の違反調査 農水省 | エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/economy/20070116150200/20070116E20.080.html
同省によると、JAS法上の問題になる可能性があるのは、プリンとシュークリームについて、消費期限を社内基準より1日長く表示していた点。食品は消費期限か賞味期限の表示を義務づけられているが、期限の設定は事業者の合理的判断で行うことになっている。このため、社内基準を超えたことが直ちに違法とはいえないが、社内基準の設定の仕方などによっては問題になりうるという。

 社内基準が国の基準内であれば、国の基準を超えない限りは確かに問題はあまりないような気がいたします。
 でも、その社内基準で国に認可を貰っているのであれば、やはり問題なのですよね。(-_-;)

冷静に考えると、なんか、違法かどうか微妙な雰囲気。でも、今や不二家が悪いという集団ヒステリーが日本を支配している。

 確かに冷静に考えますと、先のニュースの情報の限りでは違法かどうか微妙な雰囲気ではあるのですよね。
 でも、マスコミが騒ぎ出す前に、不二家レストランを全店閉店とするような対応にはは、あまりにも不自然な感じを皆が抱いたと思います。
 「クリスマス商戦が終わって、バレンタイン商戦が始まる前の形ばかりの反省か?」って内容のニュースも早々と出ていましたしね。(ー_ー;)

 しかし、ヒステリックに不二家の擁護記事を書いたご隠居さんは、失敗こきましたね。(ノ_-;)ハア…

賞味期限や消費期限を過ぎた食材でも、加工の仕方によっては衛生的においしく食べられる。わが家で食べている食材のほとんどは賞味期限が切れている(つい買いすぎとなって冷蔵庫に眠ってしまうのだ。でも使い方次第でちゃんと食える)。

 あの~...(´;ω;`)ウッ…
 ご隠居さんとこにある食材は調理前のものかも知れませんが、不二家が扱っているものは食材ではなく、食品であり完成品なのですけど...。
 それを、いかに加工するのですか?
 不二家のお菓子をチーズフォンデュにでもされますか?(^^ゞ
 加熱で殺菌はできても、毒素は分解されなかったりするのですよね。
 まぁ、ブタなみの消化能力をご隠居さんは持っていらっしゃると理解することにいたしましょうかね。(^0^*オッホホ

アップルパイなんかはしなびた林檎でも十分おいしい。これは普通の生活人の常識であると思うのだが、ニッポンの消費者はそれが許されないと息巻く。スーパーは不二家製品を売り場から一挙に撤去。

 「しなびる」ことは腐敗ではありません。
 「水分を失った状態」=「腐敗した状態」
ではないですよね。!(・。・)b

 それがわかっている者ならば、アップルパイは干した林檎でつくるでしょう。
 不二家が干し林檎からアップルパイをつくるような企業であれば、不二家は長く信頼されたことでしょうね。

消費者は、きっと農作物は古くなったのはどんどん捨てて新しいのを買え、その方がおいらが儲かるという農業団体の洗脳の犠牲になっているのだろう。ちょっと古くなったのは、どんどん捨てることとなる。もったいないことだ。これでは日本の食糧自給率も下がる訳じゃ。ニッポン人は「モッタイナイ」という精神を忘れてしまったのだろうか。

 ( ̄~ ̄;) ウーン
 自動車メーカーが次々とモデルチェンジをするのは、何の意味があるのだろう?
 ユーザーとしては、同じ型で長~くモデルチェンジして欲しくないと思うのだけどね。
 農産物は生物の宿命として、いつかは腐るけど、工業製品はなかなか腐らないけど?
 土建屋を食わすための圃場整備事業で多額の農業予算が使われたけど、その投資をドブに捨てるのは勿体なく無いのかなぁ?

PS)コメント欄 に農民連と不二家について気になる記事を入れておいた。

  (´σ `) フーン。
 お暇な方がいらっしゃれば、次の記事の文字数と、不二家に関わる文章の文字数を比較していただきたいところですな。
 βακα..._φ(゜∀゜ )アヒャ

詳細説明
http://www.safety-foods.ne.jp/setumai1.htm

  シンポジュウムは、まず、インドネシアの農業の実態に関するヘンリー・サラギさんの報告で始まりました。

自給していたあのインドネシアが、いまや世界最大のコメ輸入国
   ・
多国籍企業に、主食のトウモロコシ生産が破壊された
   ・
多国籍企業だけが潤って、アメリカ「家族農業」は大打撃
   ・
輸入を強要し、生産を脅かす権利は誰にもない
   ・
詳細な調査報告(アメリカ)に、会場からどよめきが
 2日目、3会場での分散会で、アメリカ農業を調査してきた通訳の伊庭みか子さんが、その実態を写真パネルで紹介。飛行機での農薬散布、河川の農薬汚染、農地の砂漠化…。さらに、カリフォル二ア最大のいちごプランテーションで防毒マスクをつけた出稼ぎ労働者が、1週間かけて土壌消毒する写真と、その「最大の買い付け先が不二家」との報告に、会場からどよめきが。二―ルさんは、「アメリカの農民は、動物用、加工用農作物を作る原材料生産者になり、アメリカはいまや加工食品の準輸入国」と。
 また、「多国籍企業の支配する新自由主義、市場原理では、世界の飢餓も解決しない」と、インドネシアのヘンリーさん。
   ・
「公正な貿易」と「食糧主権の確立」、運動の展望が示された
   ・


 「不二家」に関する記述などは一言。(-_-;)
 これが、農民連が不二家をバッシングしている証拠とでも?( ゜Д゜)ヴォケ!!

 ご隠居さんが金貰って不二家のアホな擁護記事を書いたのなら、金を返すべきですな。
 もっとも、ご隠居さんのようにデンパとしてアクセス数の高いサイトに記事を依頼するようなアホがいたなら、そいつこそが真のアホかも。^m^

 しかし、不二家関連のニュースですが、次のようなものも出てきたのですが、ご隠居さんはどのように「もったいない」精神を発動されるのでしょうか?

シュークリームの細菌数「無限」 不二家札幌工場に記録(朝日新聞) - goo ニュース
 不二家札幌工場の細菌検査記録を調べていた札幌市保健所は19日、同社が発表した6件のほかに、カスタードシュークリーム1件で細菌数が「無限」と記載された記録が見つかったと発表した。

細菌だってたんぱく質だ。(#゜Д゜) プンスコ!(余丁町散人)

不二家のチョコレート箱にガの幼虫、卵 昨年10月、旭川でも(北海道新聞) - goo ニュース
 【旭川】旭川市内のスーパーで昨年十月に販売された大手菓子メーカー「不二家」のチョコレート製品にガの卵と幼虫が混入していたことが十八日、分かった。不二家は「工場の製造ラインで混入したと思われる」として同月中に購入者に謝罪したが、同一製品の回収は行わず、保健所にも届け出ていなかった。

蛾の卵や幼虫だって、たんぱく質だ~。
炭水化物を虫が食って、そのたんぱく質でアトキンスだ~。
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゜∀゜ヘ)(ノ゜∀゜)ノ ヒャヒャヒャヒャ(余丁町散人)


 まぁ、こんな感じでございましょうかね。( ̄∀ ̄*)イヒッ

***** この情報に価値を感じたら *****
← Click!してね。


最新の画像もっと見る