楽農倶楽部(別館)

楽農倶楽部の別館です。
ブログ漫才の相方は、あなた (´∀`)9 です!

はげ、ハゲ、禿げ...(-_-?)

2007年02月18日 09時22分35秒 | 健康・食生活
 趣意不明の「禿げ情報」のコメントがついていたのが2月16日のこと。

楽農倶楽部(別館):ご隠居さん曰く、「すべての既得権益はショーシャのものだ!(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ」
http://blog.goo.ne.jp/rakuno_club/e/edd51df895026eb3adbc495a1d2b0678
Unknown (Unknown)   2007-02-16 19:23:07
はじめまして。ひろしと申します。
 実は2年ほど前から、生え際が気になり始め、昨年頃からどうも
女性の視線が私の目でなく、少し上の生え際にいっていること
に気づきはじめました。
 そして一人で洋服を買いに行ったとき、鏡に映った自分のハゲが
もうかなりキテることを目の当たりにしました。ショックでした。
 それからというもの、ハゲ隠しに励む日々が続きました。
   ・
   ・


 不思議なことに、翌日にはご隠居さんが禿げに関連する記事を書いているのですな。
 ( ̄へ ̄|||) ウーム、続けて2件も。

Letter from Yochomachi
余丁町散人の隠居小屋 - Blog
なぞなぞ(禿差別系):世界で一番ハゲ頭の比率が高い国はどこでしょうか?
Posted: Sat - February 17, 2007 at 11:12 AM
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C2000001874/E20070217111201/index.html

Letter from Yochomachi
余丁町散人の隠居小屋 - Blog
頭髪が生えてくるレーザー器具が米国政府の認可を受ける
Posted: Sat - February 17, 2007 at 01:26 PM
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C882254707/E20070217132630/index.html

 ご隠居さん、愚妻さんが書いた私のイラストを見て、私を禿げと思い込んでいるのではないかしら?
 歳相応に生え際は後退はしているが、私の場合元々デコが広かったのよね。(^_^;)

 若い頃にデコの広い私を「禿げ!禿げ!」と侮辱していた同級生がいたが、同窓会であったら、そいつのほうが生え際が大きく後退していた。
 ざまぁ見たまえ。(^0^*オッホホ

 ちなみに、私の場合は広い(広くなった?)デコを隠すことはせず、だいたいオールバックにしているのである。
 そのほうが知的に見えてそれなりに格好良いと自分では思っているのですな。
 惨めったらしく隠して誤魔化すよりも、精神的によろしいのもあります。!(・。・)b

 ところが、行きつけの床屋さんは、なぜか念入りに髪をおさえつけてデコを隠してくれるのですな。
 (-_-;)ヨケイナオセワダ。
 まぁ、子供の頃から行きつけの床屋さんだし、若くて暇な頃にデコを隠すような髪形をしていたことを覚えていて、今でもその頃と同じようにやってくれているのかも知れない。(ちなみに遠縁の親戚の床屋さんである。)
 良かれと思ってやってもらっていることに注文はつけづらく、いつも店を出た後に、私は前髪を上げてデコを出しているのでありました。(^^ゞ

 だいたい頭の形が良くないから、前髪のほうに栄養が回らないことは自分でもわかっているのである。
 おそらく、婆ちゃんが「むぞか!むぞか!(可愛か!可愛か!)」と自分の方にばかり顔を向けて寝かしつけていたのが原因。
 婆ちゃんが寝ていたであろうほうの側の後頭部が薄いと言う、絶壁頭になっているのですから仕方が無い。(-_-;)

 頭の形が原因で頭皮の血行が悪いことが原因とわかっている場合は、いくら外から高価な薬で栄養を与えても無駄である。
 だいたい産毛どまりなのは、皮膚の上からでは効率が悪いからである。頭皮を荒らす原因になりかねないから、無駄な努力はせんことですな。
 だいたい、四十を過ぎれば、白髪か禿げかにしかならん。(^^ゞ
 えぇ、歳こいて黒々ふさふさの輩はかえって不自然。「何の苦労もしとらんのじゃないか?」と逆に蔑まれる可能性が大ですからな。

 と言うことで、禿げネタでご隠居さんが私に嫌がらせをしようとしていても、はっきり言って無意味である。
 残念でした。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 さて、一応ツッコミだけは入れておこう。

 ご隠居さんが貼り付けている、アデランスのデータを見てみますと、欧米のほうに禿げが多いことがわかります。
 欧米人が皆頭の形が悪いってわけじゃないでしょうから、頭皮の血行の問題では無いでしょう。
 おそらく、食いもんが原因ではないかと私は思うのですな。

 欧米の食いもんには毛髪の再生を促すビタミンDの含有量が非常に少ないことが原因ではないかと思います。(ゆえに、骨粗しょう症は欧米のほうが深刻、生牛乳で墓穴を掘ってる。)

髪に良い食べ物は?
http://www.salontanaka.jp/newpage%20salon10.htm
毛髪はケラテンたんばく質から出来ています。
 ケラチンたんばく質というのは約20種類のアミノ酸が結合してできており、特にシスチンというアミノ酸を多く含んでいるのが特徴です。したがって、毛髪に栄養を与えるためには、アミノ酸を含んだたんばく質(大豆、いわし、小魚、牛乳、肉、卵など)をバランスよく取ることがよいわけです。


 毛髪の元となるたんぱく質は、欧米の食事では不足することは無いと思いますが、ただ肉類から主にとっていますから脂肪過多が禿げの原因になるかも知れません。

 ビタミンは皮膚を丈夫にして、ふけや抜け毛をふせぐものですが、ビタミンDは抜け毛の後の毛髪の再成に役立つといわれています。パセリ、小松菜、イチゴ、ほうれん草などの野菜類もたっぶり取りましょうね。

 欧米の食材に非常に貧弱なのが、ビタミンDです。
 ゆえに、下手に洋食傾向の食事を摂りますと、骨粗しょう症の原因となるとともに、禿げの原因になる可能性があります。
 逆に、欧米人もビタミンDを多く含んだ食材を食べれば、骨粗しょう症や禿げの問題を解決できるかも知れませんね。
 うまく情報を提供すれば、椎茸などが輸出できるかも知れません。

 わかめ、こんぷなどの海草類は、毛髪の栄養分となる鉄、ヨード、カルシウムが多く含まれており、頭皮の新陳代謝を高める効果があります。特にヨード(ヨードが多く含まれる卵なんてありますよね)は若々しさをつくるという甲状線ホルモンの分泌を促し、毛髪の成長を助けてくれます。

 海草類を「海の雑草」と呼んで食することがなかった欧米人も、最近は「海の野菜」と見直して食べるようになったみたいです。
 魚介類にビタミンDが多く含まれているのですが、内陸部ではあまり食べない。
 ゆえに、欧米でも沿岸部で禿げが少ないのであれば、私の考え方は正しいことの証明になると思うのですが、その辺の情報が欲しいところですね。

 話しをまとめますと、こうなります。

Letter from Yochomachi の薦める食生活はハゲの元


 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

***** この情報に価値を感じたら *****
← Click!してね。


最新の画像もっと見る