楽農倶楽部(別館)

楽農倶楽部の別館です。
ブログ漫才の相方は、あなた (´∀`)9 です!

芸能人格付けチェック「これぞ真の一流品だ!お正月スペシャル!!」観なかった...(-_-;)

2006年01月04日 09時46分26秒 | ブログ漫才
 Letter from Yochomachiのご隠居さんがキレている。キレるぐらいなら口げんかを売らなきゃいいのにね。
 (ノ_-;)ハア…

 ことの始まりはご隠居さんの次の記事、例のごとくに私を挑発するような記事を書いてきた。
 おそらく、「ビンボー人の空楽だから本マグロなんか食ったことがねぇだろう」と反論できない記事を書いたつもりなのでしょうね。

Letter from Yochomachi
余丁町散人の隠居小屋 - Blog
君はキロ500円のビンチョウマグロとキロ4万円の天然本マグロの味を区別できるか?
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C873682283/E20060102141958/index.html

 b(--;)これに対して反論した記事がρ(・・。) これです。

楽農倶楽部(別館):経済オタクの姿は餓鬼草紙の餓鬼の姿。(-∧-)合掌・・・
http://blog.goo.ne.jp/rakuno_club/e/7bbb4a77b0bf9605316ed7336af7b4cc

 「正月早々喧嘩を売るような記事を書くな!」と言う意味できつい口調の記事を書いたのだが、どうもその意図は伝わらなかったようである。
 ちなみに、ブロガーの礼儀として相手の記事のURLをきちんと貼り付けて、当方がご隠居さんの文章を改ざんしていないことを示している。
 当方の記事が間違ったものであれば、ご隠居さんの記事が評価されるはずなのだが、どうも彼は自分の記事に自信が持てないようである。
 なら、喧嘩なぞ売るな!(゜Д゜#)ゴルァ!!

 んで、逆ギレしたご隠居さんの記事がρ(・・。) コレです。

Letter from Yochomachi
余丁町散人の隠居小屋 - Blog
君は、一貫1200円の国産ウニと一貫100円のカナダ産ウニの味の区別が付くか?
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C873682283/E20060103214425/index.html
昨日に引き続いてテレビ朝日ではまことに興味深い番組。ウニばかりではなく、アワビとトコブシ、高級鶏肉とカエル、伊勢エビとザリガニ、ヒラメとウマヅラ等々。必死になって回答する芸能人たち。結局、安い方がうまいとする芸能人の方が多かった。

 相変わらず無意味なリンクを貼り付けておりますな。
 すでに終わった番組の時間を読者に伝えても無意味ではないかな?
 せめて、次のページぐらいの情報を紹介するべきだと思う。

2005-2006年末年始特別番組のご案内
芸能人格付けチェック
これぞ真の一流品だ!お正月スペシャル!!
http://www.tv-asahi.co.jp/tokuban_abc/20052006/contents/article/0029/
叶姉妹は「自然と見極めてしまうんです」と自信満々だが…。1本100万円の超高級ワインと2000円のスペイン産ワインの飲み比べでは「叶姉妹は知ってるだろうから銘柄は隠します」(浜田)と銘柄を隠して格付けを行なうことに。しかし叶美香は銘柄を言い当ててしまい・・・!?

 d(・・。) こんな文章もあったけど?
 多くの日本人が味の違いがわからないのであれば、わざわざ高級ワインを輸入するような貿易商人はバカだね。
 貿易商人のボッタクリについては、ご隠居さんは無関心なのかな?

 ちなみに、この番組は見逃しました。勝ち誇りたいなら番組をチェックするように書けばよいのに。
 その時間は、馬刺しを食べながら愛猫の茶鬼(ちゃっきー)と遊んでいたよ。

 ご隠居さんのいい加減な記事の書き方では、まともな反論はできないね。
 ご隠居さんはよく捏造するし、自分にとって都合の良いようにしか観られないし...。

 ウニの軍艦巻きのことであったら、一貫1200円のウニは食べたことがない。行きつけの回転寿司ではウニは300円であるから、100円のものも食べたことがない。
 でも、そんなに値段の違いがあれば、シャリや海苔も安物だろうからわかるかも知れないね。
 ちなみに、甑島などに出張に行った際などに岩場にウニがいたら、その場でかち割って食べることがたまにある。
 美味いけど、いくらのものになるかはわかんないね。

 ウニ以外のご隠居さんの紹介した食材の組み合わせであれば、結構難しい選択だと思いますよ。
 どちらもホンモノであれば、それぞれ美味しく感じるであろうから当てるのは難しいと思う。
 貿易商人系の経済オタクどもが輸入するニセモノ(例:和牛もどきの米国産牛肉)の食材とは違うもの。

 カエルは私はあまり食べないけれど、君の奥さんの国では食べるみたいだよ。

delices_site:カエル、グルヌイユ(grenouille)は美味しい!
http://www.fromages2002.com/delices_site/archives/2005/08/grenouille.html

 ご隠居さんはカエルを蔑視しているみたいだけど、良いものは美味いのではないかしらね?

昨日この番組を紹介したら、とたんに農村ウヨクからの例によって執拗なストーカー攻撃を受けた。散人の意見表明は、既得権者であるところの農村の利益に反するらしい。

 (´ヘ`;) う~ん・・・、1件反論の記事を書いただけだけど?
 コメント欄は君のお得意のバンをされてるし、トラックバックはどうせ削除するからしてないし...。
 ちなみに、私は通信工事屋であり、農協や農林水産省とは何の関係もありません。

身の危険も省みず正しいと信ずることを主張するだけだ。

 「空き巣狙い」の被害を私のせいにしたことがあったけど、ブログで自分の個人情報をさらしているご隠居さんが問題だと思いますけどね(こちらは気をつかって可愛い顔文字で本名を伏せている)。
 金持ちぶって、現在の居所を教えるようなことをしていたら、そりゃ留守宅のほうに「空き巣狙い」も入るわな。
 その「空き巣狙い」を私のように思わせようとした君の行為はブロガーとして許されることではないと思うけどね。

 はっきり言って当方はビンボー暇なしですから、汽車賃を払ってまでストーカーをするような経済的な余裕はありません。
 身の危険を感じているのは私のほうかもね。金はあるし暇だし、ストーカーができる要素をご隠居さんは充分持っているもの。
 ハンドルネームで書いてはいるが、当方のだいたいの居所は教えているようなものだしね。

 出張中にご隠居さんが私の家を探し当てたらどうしよう?
 玄関に出てきた愚妻さんの顔を見て、「勝ったね!」とほくそえまりして。(´;ω;`)ウッ…
 フランス人の顔はわからんが、うちの愚妻さんより美人かも?
 間違っても、猫を誘拐するなよ~。(つд・)エーン

 まぁ、そこまでの卑怯者とは私も考えてはおりません。
 ご隠居さんに求めることはただ一つ。

自信があるならセコイ記事書くな。βακα..._〆(゜▽゜*)


***** この情報に価値を感じたら *****
← Click!してね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに... (空楽)
2006-01-04 10:16:34
 ちなみに、現在当方はご隠居さんのコメント欄では忍者ツールでもアクセス拒否されてます。

 よって観ることもできません。



 でも、塩津計氏がいいこと書いていたなぁ。

 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
え~... (空楽)
2006-01-04 10:38:00
 ブログ全体に忍者ツールが設定された模様です。

 たぶん、リファラー制限で当方の記事のリンクをクリックしても行けないかも知れません。

 とりあえず、「右クリック」「ショートカットのコピー」でURL情報を拾って、ブラウザのURLの欄に貼り付けて直接ジャンプしてくださいませ。m(__)m

返信する
Unknown (男爵いも)
2006-01-04 17:40:51
海岸のウニを勝手にとって食べたら、罪になるのではないですか?
返信する
禁漁区であれば問題であったかも知れませんね (空楽)
2006-01-04 18:03:20
 (´ヘ`;) う~ん・・・

 禁漁区であれば問題であったかも知れませんね。

 立て札は無かったし、一応そこの漁師の方にたずねてから食べました。

 もっともその方に許可する権限があったわけでも無いと思いますが。

 そこの方に貰った形と認められれば、とりあえずはセーフかも知れません。



 密漁を勧める記事ではありませんが、ご忠告ありがとうございます。

 



返信する
味と値段は無関係 (テンペ)
2006-01-06 22:14:20
そもそも「高値=美味」ということが錯覚です。



需要があればどんなものでも値段が跳ね上がるのは経済の初歩なんですから。

マイナーで安値だった美味しい食材が、需要が急増したので高値になったのはマグロのトロに限らず幾らでもありますし(ハゲやハタハタ)。



ご隠居さんのように「ボッタクリ」が嫌なら、ヒザラガイやカメノテといった流通していない美味しい食材を自分で集めればいいことなんですけどね。
返信する