ラッコ庵日乗

「不思議な話」や「ヘンな話」が大好きなラッコ庵の日記。

日本のメディア芸術100選by文化庁

2006年10月07日 | 映画・ドラマ・マンガ・アニメ
なるもにあさんに教えていただいた、

日本のメディア芸術100選
ですが・・・

これってどう?
私がずーっと関心を持ってきた分野なので、興味を持って見てみたのですが、

納得いかなーい!

「やわらか戦車」が1位という結果からわかるように元凶は「一般の方によるWebアンケート」だと思う。
このアンケート、参加する人に偏りありすぎです!
ネットに慣れた世代の(それも特定の人たちの)意見が圧倒的で、私たちの世代の意見は絶対に反映しにくい。

なるもにあさんのおっしゃるとおり、こういうものは結果が話題になることが多いので、アンケート実施中に気づかなかったのは返す返すも残念です。

なぜ私に聞いてくれなかったの?!
知ってたら同世代に呼びかけてあげたのに。
mixiで

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そいでは (なるもにあ)
2006-10-09 11:29:26
ガンガレ!40代プロジェクトということで、

呼びかけヨロシクですぅー♪



や、これからは40代ヲタの時代だっ!<オイオイ
返信する

コメントを投稿