ライコログ

メイクアップアーチスト「カワライカツヨシ」のブログ

筋肉痛

2006-07-18 19:12:47 | Weblog
昨日の仕事によって筋肉痛になった。

昨日の仕事というのがミソね。

小学生の時、運動会のがあった次の日、なぜ両親は筋肉痛にならないのか?と思っていたら、忘れた頃に「いたいいたい」と言い出したのを思い出した。「忘れた頃に」は言い過ぎだけど、まあ、小学生としてそんな感覚。

実をいうと、30過ぎくらいにこんな感じだった。体を動かした次の日に体が痛くならなかった時、ワタシもたいそうショックを受けたもんです。

しかし最近規則正しい生活を送るようになって健康が戻ったような気がする。

リンパマッサージとかもやってるし。
洗顔もろくにしないワタシからすれば大変な進歩なのです。

昔は鎖骨の間に手を入れるとそれはもう吐きそうなくらい痛かったが、今では痛みも普通。


もっと健康にないたいと初めて思った35の夜。









最新の画像もっと見る