来月のメイクブログのネタ収集用としてまずヴォーチェを買って見た。
久本マチャミの衝撃的な創刊号からいきなり人気雑誌に成り上がったよね、ヴォーチェって。
この手の本は読者が知りたい情報と出版元や広告主が伝えたい情報がほぼ一緒だから広告があまり煩わしくなくていいよね。コンテンツがちょっとであと全部エステや整形外科の広告なんてことは少ないし。
言い換えれば紙面全部が広告とも言えるんだけどね。
まあ、そうは言っても女の人って無料のカタログ見るの好きだし、そこに出てる商品が欲しければ買うだろうし「買うこと」そのものが読者のニーズになってるのでそれはそれでアリだ。
でも、ちょうちん記事にだけは気をつけようね。
久本マチャミの衝撃的な創刊号からいきなり人気雑誌に成り上がったよね、ヴォーチェって。
この手の本は読者が知りたい情報と出版元や広告主が伝えたい情報がほぼ一緒だから広告があまり煩わしくなくていいよね。コンテンツがちょっとであと全部エステや整形外科の広告なんてことは少ないし。
言い換えれば紙面全部が広告とも言えるんだけどね。
まあ、そうは言っても女の人って無料のカタログ見るの好きだし、そこに出てる商品が欲しければ買うだろうし「買うこと」そのものが読者のニーズになってるのでそれはそれでアリだ。
でも、ちょうちん記事にだけは気をつけようね。