ライコログ

メイクアップアーチスト「カワライカツヨシ」のブログ

e-tax難民

2009-02-05 23:17:40 | Weblog
gooのトップページにe-taxのリンクがデカデカと貼られている。

今年は税務署も本腰だね!!
ワタシも今年こそはネットで申告!

・・と思っていたら

macはどうやらダメみたいだ。

いつも直前まで放っておくので、e-taxの申し込みが出来ず、
毎年毎年毎年「来年こそは!」と思い続けて
今年ついにその願いが叶うか?というところでまさかの仲間はずれ!

とほほですわ!

ちなみに
去年の日記
一昨年の日記

まぁ、ポンと一発で申告出来るのに越した事は無いけど、
とりあえず3~4年前から申告書だけはネットで作っている。

税務署のホームページで必要なところを記入すれば
きちんとPDFの申告書が出来上がる。
これをそのまま「えいやっ!」と送信出来ればラクチンだが、
ダメなものはしょうがない。今年も並ぶことにするよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
e-tax ()
2009-02-06 14:32:17
俺は今年e-taxで申告したぜい!!
まぁ~なんやかんやで半日かかったから持って行った方が早かったかもね~。
返信する
そうか~ (ライコ)
2009-02-06 21:39:04
もうmacじゃないもんねぇ・・。
ワタシも業務用に一台買おうかな??
返信する