“若者の車離れ”をアプリでストップ
「若者の・・離れ」関連はどこかおかしい。どこかズレている。
トヨタマーケティングさんたちはやはり企画会議で
「若者のライフスタイル云々・・」とかパワーポイントでアレしてるわけでしょ?
それで煮詰まって考えたのが
アプリで車!
いや、ただ単にカネが無いだけですって。
これは絶対!
カネがあれば買う。
成金男を見て御覧なさい。
真っ先に買うのは家か車ですよ。
男のDNAには車を始めとしたメカへの想いがインプットされている。
そのメカへの想いが封印されている理由はひとつだ。
なぜ大企業はその簡単な理由から目を背けるのか?
カイゼンカイゼンでコストカットをしている割には
車両の価格はどんどん上がり、
人気が出るとすぐ3ナンバーになってゆく・・
お願いです、もっとベースグレードを充実させてください。
エンジンとブレーキは最高のものであとは何にも付いていないような。
手ごろなパーツを毎月給料で買い足して一から自分好みに作り上げる楽しみをもっと広げて欲しい。
エンジンをダウングレードしちゃ嫌よ。
「最低限で構わない」という人がアクセルをふんでムラムラきてモディファイしたくなるようじゃなきゃね。コストカットは別のところで是非!個人的には内張りがオプションでもかまわないす。
装備をすべてお膳立てしなくちゃ買わないよ!なんて人ばかりを追いかけても未来はないと思う。
オートバックスはタイヤしか付けてくれない。
無限やNISMOじゃバケモノマシーンが出来上がってしまう。
その中間くらいをディーラーがやってほしい。
実際、若者の車離れがあるとしたら、
車業界が「家族で車」というコンセプトを打ち出したあたりからそれは始まってると思う。車業界は女子供の意見を聞きすぎた。
車は男のロマンだ!パパのものだ!!
VOXYの成功を心より願う。
「若者の・・離れ」関連はどこかおかしい。どこかズレている。
トヨタマーケティングさんたちはやはり企画会議で
「若者のライフスタイル云々・・」とかパワーポイントでアレしてるわけでしょ?
それで煮詰まって考えたのが
アプリで車!
いや、ただ単にカネが無いだけですって。
これは絶対!
カネがあれば買う。
成金男を見て御覧なさい。
真っ先に買うのは家か車ですよ。
男のDNAには車を始めとしたメカへの想いがインプットされている。
そのメカへの想いが封印されている理由はひとつだ。
なぜ大企業はその簡単な理由から目を背けるのか?
カイゼンカイゼンでコストカットをしている割には
車両の価格はどんどん上がり、
人気が出るとすぐ3ナンバーになってゆく・・
お願いです、もっとベースグレードを充実させてください。
エンジンとブレーキは最高のものであとは何にも付いていないような。
手ごろなパーツを毎月給料で買い足して一から自分好みに作り上げる楽しみをもっと広げて欲しい。
エンジンをダウングレードしちゃ嫌よ。
「最低限で構わない」という人がアクセルをふんでムラムラきてモディファイしたくなるようじゃなきゃね。コストカットは別のところで是非!個人的には内張りがオプションでもかまわないす。
装備をすべてお膳立てしなくちゃ買わないよ!なんて人ばかりを追いかけても未来はないと思う。
オートバックスはタイヤしか付けてくれない。
無限やNISMOじゃバケモノマシーンが出来上がってしまう。
その中間くらいをディーラーがやってほしい。
実際、若者の車離れがあるとしたら、
車業界が「家族で車」というコンセプトを打ち出したあたりからそれは始まってると思う。車業界は女子供の意見を聞きすぎた。
車は男のロマンだ!パパのものだ!!
VOXYの成功を心より願う。