ライコログ

メイクアップアーチスト「カワライカツヨシ」のブログ

盗聴バスターズのDM

2006-07-19 19:16:45 | Weblog
今日gooから盗聴バスターズの調査員募集のDMが届いたんですけど・・

気になったところを一つ二つ抜粋します。

「未経験の方でも安心して事業が出来ます」
「大きなビジネスチャンスが見込まれる」

これって盗聴という大問題を解決する誇り高き仕事ですよ?
ビジネスチャンスとかよりも正義感が先に来なければならない仕事だと思うんですけど。

未経験が気軽に始めるような性格の仕事じゃないでしょう?
こんな募集の仕方で社会の悪と戦いたいという人が集まってくるとは到底思えない。


覚悟の無い人間が盗聴関連のスキルを持った場合に起こりうる
素人でも予測出来る犯罪がいくつかありますよね?


盗聴器を外す事が出来る人は盗聴器をつけられる人です。
盗聴器を見つける事が出来る人は盗聴器を隠す事が出来る人です。


応募されるみなさん
くれぐれも誇りだけは見失わないでください。



最新の画像もっと見る