ライコログ

メイクアップアーチスト「カワライカツヨシ」のブログ

大阪に花見をしに行くの巻

2006-03-30 18:54:36 | Weblog
明日から大阪に行ってくるであります。

花見をしに。

ワタシが花見しに行くといったらホントに花見だけだからね。
トンボ帰りとか本当に珍しくないのだ。

しかし今回はごぶさたしている師匠の所に行ってこようと思う。

・・まだ連絡してないけど。

昔の生徒だった子がサロンを出したらしいのでそこにも行きたいけど今回は無理だな、ほとんど京都に近い所だし。

うああ、なんか師匠に連絡とれなかったらまたトンボ帰りやでしかし。

まあ、とにかくメインは花見であります。多分住吉大社ですることになりましょう。

そんなわけで
住吉大社での思い出のスナップをば。




なんのシーンか想像してみてくださいな。


「コギャル」はやっぱり有害だった

2006-03-29 19:31:22 | Weblog
え~
昨日付けでアッチのブログがgooキッズフィルタリングの憂き目に遭ってしまいました。

多分NGワードは3/27の「コギャル」

”ワタシの駆け出しの頃にコギャルメイクが云々・・”
て書いただけなんだけどね。

本来ワタシ自身、子供にメイクをさせるのは有害だと思っているクチなのでそれはいいんだけど、他人様から有害サイトのお墨付きをもらうのはやっぱり凹むな。

でも、
コギャルという言葉が今風なのかは分からないけど、あの言葉の先にはやはりさまざまな有害サイトが待ち構えてるからね、大人が未然に防ぐのは当然だよ、うん。


喜んで協力するさ・・・

理想のアネゴ

2006-03-28 18:57:32 | Weblog
仕事なんかで美容部員とのコンビネーションが良かったりすると、

「夫婦みたいですね」
なんていわれたりすることもある。

そしてそういう時は決まって
「男女逆だったらよかったのにね」
と続く。

・・・アタイが嫁なのね。

まあ、ワタシ自身ぼんやりしているので、アネゴみたいな人と仕事するのは正直言うと結構楽だね。

そんなわけで理想のアネゴをピンキーのモデルの中に発見。

名前は「幸」さんと言う。

モデルとしてももちろんいい感じなんだろうけど、ああ見えて美容部員とか看護婦とかが似合いそうなところがなんとも魅力的だ!

あ、でもアネゴに見せかけて女王様タイプだったりする場合もあるのでアネゴ好きの人はお互い気をつけようね。


読者モデルってどういう人たちなの?

2006-03-27 18:40:47 | Weblog
キャンキャンの読者モデルのコーナーに見覚えのある子が一人。

先月ピンキーの読者モデルをしていた子だ!

集英社から小学館へ!
しかも「読者」っていうくらいだから一般人なんでしょ?

大手の出版社から公平に選ばれたとしたらすごい華だね。たしかにぱっと目についたもんなあ・・ていうかJJにもいなかったか?手元にないので戻ったら確認してみよう。

たまたま今日はこの子が目についたけど多分このほかにもいるんだろうな、読者モデルの鉄人というか素人モデルのプロというか、そんな感じの子が。

・・と書きながらペラペラとページをめくってたらもう一人見つけた!読者モデルの存在ってなんか不思議。


しかしながら同じ読者モデルだったら
この子を応援したい。ワタシこの子のファン。彼女は恐るべしだよ!


ヴォーチェ5月号

2006-03-26 19:17:20 | Weblog
来月のメイクブログのネタ収集用としてまずヴォーチェを買って見た。

久本マチャミの衝撃的な創刊号からいきなり人気雑誌に成り上がったよね、ヴォーチェって。

この手の本は読者が知りたい情報と出版元や広告主が伝えたい情報がほぼ一緒だから広告があまり煩わしくなくていいよね。コンテンツがちょっとであと全部エステや整形外科の広告なんてことは少ないし。

言い換えれば紙面全部が広告とも言えるんだけどね。

まあ、そうは言っても女の人って無料のカタログ見るの好きだし、そこに出てる商品が欲しければ買うだろうし「買うこと」そのものが読者のニーズになってるのでそれはそれでアリだ。


でも、ちょうちん記事にだけは気をつけようね。


こんなとこにあったんか?

2006-03-24 19:11:14 | Weblog
ブライダルの色見本をホチキスで止めたいんだけどね、
タマが一向に見つからないのですよ。

色見本、ドレスの写真、進行メモ等を合わせて左上を

バチン

と止めるとなんとなく準備が完了したなあ、と思うんだけどね、まったくもって仕事が終わらない感じ。このままだとラチが空かないので買ってきました。

でまあ、オチはもうお分かりだと思うんですけどね、

こんなとこにあった訳ですよ。


ここワタシのデスクの真ん前なんですよ、ははは(^^)v

・・小梅、
「チックショー!!」って言ってくれ。

ビキマンは犯罪よ!

2006-03-23 19:37:43 | Weblog
今月のピンキーはビニールかかってた。

やっぱビキマン?

先月の付録はサマンサタバサのポーチだったけど、
あれかなりやられてる気がする。

本体を持っていかなきゃマンビキじゃないと思ってるんじゃないかね?

ちょっと前も本屋に「帯を持っていくのも万引きです!」
って張り紙してあった。なんでも、本についてるジャニタレの顔写真入りの帯を持ってかれちゃうらしい。

まあ、ホテルの備品とかカップヌードルの自販機のフォークとか手癖の悪い人間は大人にもいるけど、若い子のやつは悪い事だと分かってないというのがなんともアレだな。

そういうことするやつって
「ワタシ誰にも迷惑かけてないし!」
なんて本気でいうんだよなぁ、なんとかしてくれよ。

それはともかく

今度始まるギャル退治のカウボーイのドラマに鈴木えみが出るらしい・・
しかも退治されるギャルくさい。

うああ・・

ていうか鈴木えみをテレビに出さないでほしい。
フォトジェニックとしての地位が無くなるの目に見えてんじゃん!

今事務所のカレンダーはピンキーの付録使ってるけど
蜷川実花とフォトセッションできるのこれで最後になっちゃうかもよ?


ジャーナリスト宣言

2006-03-22 21:39:34 | Weblog
今日久しぶりにワイドスクランブルを見てたら例のエーガ人が変な事言ってた。

なんでも、
イチローのキャラクターが変わったのはCMのギャラが3倍になったからだとか??

優勝したらギャラ3倍にしてやると言われたとでも言いたいのかしら?

ここ何週間かのイチロー見てそう思えるというのがすごいよね。

アタイちょっとビックリしちゃった!

つうか逆でしょ?
自分の殻を破ってキャラクター変えて
日本を奮い立たせて
結果出したからギャラが上がるんでしょ?

ワタシがイチローのマネージャーだったとしたってギャラアップ要求するよ。そもそも腐るほど金もってる天才プレーヤーが金で自分のスタイルが変わるとは到底思えないし。

まあ、浮かれすぎてる我々をチクリとやるのはジャーナリズムなんだと思うけどさ、ここを突っ込みどころにするのはどうかと思うよ。