ライコログ

メイクアップアーチスト「カワライカツヨシ」のブログ

3年ぶりの投稿

2014-10-16 19:38:29 | お知らせ
今さっき、ここを離れた2011年から行ってきた「ツイッターのまとめ」記事を全部削除した。

よって今ここの最新記事は2011年9月。

そこから3年の時を経てのエントリー。


1999年あたりから実際の世界とは隔離して、ほぼ別人格として行ってきたウェブの日記。

このgooブログを始めたのは2005の年末だったが、なんとなく現実の世界とwebの世界が重なって来ているのを感じながら開設した記憶がある。



今や、それどころか現実社会の補助ツールとして立派に機能するようになってしまった・・


もちろんわがブログもそれらの人が読むようになり、ワタシもそれらの人を意識した文章を書くようになっていた。

ワタシ自身、ネットとリアルでそれほど人格が変わるわけではないけれど、やはり政治的なものとかはどうしても書きづらくなっていることも事実。


・・いや、普通なんですよ!ワタシの思想云々はいたって普通!別に裏表があるわけではないです。


ただ、お世話になっている人がもしゴリゴリの左翼だったり、極端な女性解放論者だったらワタシの文章は少々不快かな、と思ったりして。


せっかく仕事でいい関係なのに、思想信条を覗かれることで、その関係が不利益な方向に行くのであれば、それは何としてでも避けたいと思うのであります。




でもやはり、どうしても言いたいこと、伝えたいことはあるわけで・・


それを伝える場として新しいブログを作ろうと思ったけど、もうこれ以上いたづらにネットサービスを増やすのもなんだと思い、
ここに戻ってきた次第です。


最新の画像もっと見る