ライコログ

メイクアップアーチスト「カワライカツヨシ」のブログ

大食い!

2007-09-30 21:18:47 | Weblog
今大食い見てる。

今回引退する(らしい)ジャイアント白田は同郷なので
是非頑張ってほしい。

しかしギャル曽根、白田、山本
強い人間はたいがい食い方が綺麗だね!

なんだか食べ物に対する感謝を感じる。
最近の美人大食いはそれがたりないのよね。

ていうか、そこまで綺麗じゃなくてもいいのさ!

汚いのは見てられない

納豆勝負の
「ひみつのみおちゃん」

ありゃどう考えたって、モザイク必要でしょ?

ていうかギャル曽根負けてしまった・・・

ちょっと楽しみ半減してしまった。

とにかく食べ方の綺麗なひとに勝ってほしい。




二日酔いとも言う

2007-09-29 21:27:05 | Weblog
屋内に入ると暑いのに
外に出ると寒い。

この気温というか体感温度の変化にやられぎみだ!

前日少々たしなんだ酒も影響している感じ・・。


これが冬なら覚悟が出来てるからそんなでもないんだろうけど、
今の時期はちょっと無防備だった。

後ろから追突されてムチウチになるとか、
暗闇で階段上りきったのにもう一段あると思ってガクっとなるとか・・・

・・いや、階段は違うな

なんだか脳みそが動かない。

youtubeで
沢尻エリカの中山ヒデに対する態度と
ジャニーズへの態度のギャップを見て寝ることにする。





自分を信じる

2007-09-29 02:16:24 | Weblog
今日決断した。

ていうか、
人生は決断の連続だ!
昼飯をラーメン屋にするかそば屋にするかも決断だ!

・・・て
今日の決断を狭小化してる感じ。

とにかく今日の決断は間違っていないんだ!!!

・・・て
大きい声を出す時に限って自信がないのよね・・・。

・・ううん!
大丈夫よ!大丈夫!!



著作権

2007-09-27 21:32:40 | Weblog
著作権関係のニュースはいつ読んでもホントよくわからんね。

無許諾の音楽・映画 ネットで入手、自宅でも違法に

「私的なものはオッケイ!」
それじゃダメなんかねぇ・・。

いろいろややこしい事はあると思うんだけど、我々一般人からしたら、
「テレビ番組はタダで見られるもの」という認識しかないから、
ユーチューブにその番組が流れていたとしても、何の疑いも持たない。

であるからして、
「そもそも普通にタダで見ていた番組が
インターネットで何故規制されなければならないの?」

という疑問がむしろ出てくる。

どうしても見たい番組を見逃す事もあるわけだから、
むしろ広告入れて晴れて制作者側から正式にアップして欲しい。


それから音楽PV!

PVって「プロモーション・ビデオ」の略で、
いわばこれはCDを売るために作られた販促物なわけでしょ?

ユーチューブで流しまくって出来るだけ多くの人に見せる事は
まったくもって正しい考え方だ!

ていうか昔はそういう考え方だったはずだ!

あそこらへん関係の方々も、
はやく初心を思い出して欲しい。




充電地

2007-09-26 21:16:12 | Weblog
最近買ったこの電池、

これ自体をコンセントに差し込んで充電出来る。

基本的には電池の持ちの悪いワタシのPDA用だが、
プラグがたまたまデジカメと一緒だったので
そっちにも使っている。

そうこうしてるうちに、
ワタシのデジタル機器の電気をすべて使いきってしまった・・・

よって携帯からアップ

どんだけ欧米でも関係ねぇ!

2007-09-25 21:18:04 | Weblog
麻生さん関係の動画をyoutubeで見ていて、
その関連動画をたどっていったら、
いつの間にか小島よしおになっていた。

お笑い関係の関連動画をたどれば、
もちろん小島よしおにたどり着く・・・

今年のはじめ、流行語大賞は
「欧米か!」
で決まりかと思っていた。

しかしすぐ
「どんだけ~」
が現れた。

「欧米か!」
の面白さはタカアンドトシの面白さだが、
「どんだけ~」
におけるIKKOは、ネタというよりは言わば、
二丁目のスポークスマン的意味合いが強いので、
こちらのほうが「流行語」と呼ぶにふさわしいのかなぁ、と感じていた。


そして小島よしお!!


面白いなぁ、と思った時にはすでに広がってた。


どれもこれも以前みたいに

「今年はこれが熱い!!」
的な押しつけがましさがないから、
どれがなっても納得だ!




YES!麻生

2007-09-24 22:54:03 | Weblog
今TVタックルを見ております。
なんだか早速福田総裁の「派閥談合」がヤリ玉にあがりそうな感じ。

どうして国民が不安になるような事しか言わないかなぁ・・。


久しぶりにタックル見たけど、相変わらずまとまりないよねぇ。
結局、なんの情報も得られないまま終わってしまう。


それはともかく
自民党本部前の麻生コールすごかったね、なんだか見たことないような光景だ。
こういう人たちが集まって騒ぐときというのは大概が文句を言うときだからね。

政治家にNOを突きつける団体はいくらでも見たことがあるけど、
YESを突きつける光景は貴重だ!


でも、テレビはこの観衆をオタクと決め付けて、
なんとなくオタクに人気のある麻生太郎というイメージをつけているようだった。

この動画を見ても
ホントにいろいろなタイプの人が麻生コールをしているように見えるのは
決して気のせいではないでしょう。

まあ、
漫画に関してはアレだから仕方がないといえば仕方がないんだけどね。


しかしながら、秋葉原の人も、
本当に麻生さんを総理にしたいのであれば
「ローゼン閣下」と呼ぶのだけは勘弁して欲しい。

あれだけは一般人は引く。




YASUO

2007-09-23 21:06:39 | Weblog
結局福田氏に決まりか・・。

麻生派16人だし、まあ仕方ないと言えば仕方がない。

でも今回、街頭演説等で
麻生さんも自分がどれだけ支持されているかを肌で感じただろうし、
談合チックに決まってしまった福田氏よりも
よほど気持ちいい思いをしたのではないだろうか?

国民のために働いてくれれば、
今後もそういう気持ちいい思いが出来るのですよ!

国民が本当は何を求めているのかを知るのは
最近ではそんなに難しいことではないと思う。

以前なら、
ごく限られたノイジーな団体の意見しか聞こえてこなかっただろうけど、
今では国民が物を伝える手段が増えたからね。

サイレントマジョリティは今も静かにブログを書いている。
2ちゃんねるやmixiに書き込んでいる。
web投票をしている。

そんなわけで総裁!

インターネットには普通の国民の本音がそこらじゅうに散らばっているよ!
大いに参考にしてくれたまい。

そして、

ジェンダーフリー
夫婦別姓
人権擁護法案
外国人参政権・・・

これらが本当に国民の声なのかを知ってくれたまい。





乙女ロード

2007-09-23 02:49:08 | Weblog
今日、念願の「乙女ロード」に行ってきた。

思ったほど腐女子という感じはなく、
普通の人が買い物をしていた。

しかし売ってるものは普通じゃない。

マンガのパロディの18禁などが結構な高値で販売されていた。

はじめは限られた愛好家の中で細々と生きてきたこの業界も
そろそろマーケットとして無視できなくなるだろうし、
そうなってくると著作権云々も本気で問われてくるだろう・・
正直グレーゾーンなんていう甘っちょろいもんじゃないと思う。


市民権を得ればそれだけ責任感も出てくるだろうね・・・。