ライコログ

メイクアップアーチスト「カワライカツヨシ」のブログ

ダンボールまんじゅう

2007-07-12 18:11:36 | Weblog
中国の食の安全が叫ばれる中、

またまた中国4千年の歴史が間違った方向に向かっております。

ダンボールを詰めた肉まんを販売!


え~、レシピはといいますと・・

使用済みのダンボールを苛性ソーダに浸して出来上がった物体6に対し、
豚肉を4合わせて肉まんの餡にするというビックリドッキリ製法!

ちなみに苛性ソーダというのは↓コチラ



ワタシ自身、間違って触って手が取れそうになりましたです。

この劇薬はともかく、
ダンボールを食うという発想がすごいよね!!

4000年間こんな感じでいろいろなものを食ってきたわけだね!



いささか蛇足ではありますが・・

ワタシが子供の頃はCMなどで
「中国3000年の歴史」
などと言っておりました!

ここ20年くらいの間に1000年経ってしまうようなところが
なかなかの白髪三千丈チックであります。


さらに蛇足・・

ワタシが子供の頃、吉野家は
「牛丼一筋、80年~~」というCMソングで、
その20年後牛丼100周年をやっていた。

わが国はふつうのようです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi)
2007-07-13 12:21:55
我が家もこの話題で盛り上がりました!
頭が良いのか?悪いのか?って話になって・・・。
ライコさんはどう思いますか?(笑)
返信する
さすがに・・ (ライコ)
2007-07-13 20:15:44
>hiromiさん
食にたいする貪欲さ「だけ!」は認めるんですけどねぇ・・(^^;)
返信する