ライコログ

メイクアップアーチスト「カワライカツヨシ」のブログ

アヴリル・ラヴィーンのアレ

2007-07-13 20:14:09 | Weblog
ん~~・・これは厳しいな・・

アヴリル・ラヴィーンがルビナーズというバンドの局をパクったということで
バンドから訴えられているらしい。

比較はルビナーズのサイトで!

「Hey! You! I wanna be your girlfrend」(アブリル)
「Hey! You! I wanna be your boyfrend」(ルビナーズ)

これはなんらかの形で参考にしてるっぽい・・

でも、盗作になるかなぁ・・


ワタシが聞いた限りでは、曲自体は昔の女性シンガー、
(ジョーンジェットやらスージークワトロやら)に
似たようなものがあったような気がする。
・・ホント気がするだけ。

特にどっちの味方もするつもりはないけど、


要は、

「ヘイユー! ワタシはあなたのコレ(親指or小指を立てる)になりたいぜ!」
というフレーズがどこまでルビナーズの専売特許になるかどうかだろうね。

ルビナーズ自体、

「Hey! You!」というフレーズはストーンズ「Get off my croud」から
「彼氏になりたい」という内容は、これまたストーンズとリンゴの「I wanna be your man」

から拝借してるとも取れるし・・

専売特許とするにはちょっと厳しい気がするね。



最新の画像もっと見る