「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

コン・ユ、主演のSFジャンル「静かなる海」を語る

2022-01-27 | 「コン・ユ」ドラマ・映画・情報記事

Netflixオリジナルシリーズ「静かなる海」の主演俳優であるコン・ユが、オンラインインタビューで作品について語った。
「静かなる海」は資源の枯渇により荒廃化した近未来の地球で、特殊任務を受けて月に捨てられた研究基地に発った精鋭隊員たちの物語を描く。韓国ならではのSFミステリースリラー作品で、2014年「第13回ミジャンセン短編映画祭」で好評を博したチェ・ハンヨン監督の同名の短編映画を長編にシリーズ化した。ここにトップ俳優のチョン・ウソンが制作者として参加した。

ジャンル物をやりたいと思っていた時に「静かなる海」に出会ったというコン・ユは「完成した作品を見て、本当に満足できました」とし「そして単にSFジャンルに対する渇きではありませんでした。シリーズでジャンル物をいただいたのですが、それが『静かなる海』だったんです。とにかく今の結果には満足しています」と明らかにした。
劇中のハン・ユンジェとコン・ユとのシンクロ率については「役をいただいた時、実際の私の姿とどれだけ似ているか、その似ている部分を探して極大化させる作業をします。ユンジェも初めて読んだ時、ある程度似ている部分を見つけました」とし「実際の私と全く同じではないですが、ある程度似た部分がありました。ユンジェにシニカルなところがあるとすれば、私にもそういった部分があります。私も正義を好み、ユンジェのしっかりしたところ、責任感など、そういったところは私の本当の性格と似ていると思います。私の口で言うのは恥ずかしいですね」と笑った。      (kstyle)










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のネトフリ、韓国ドラマ... | トップ | パク・シネ、結婚式で着用し... »
最新の画像もっと見る

「コン・ユ」ドラマ・映画・情報記事」カテゴリの最新記事