Netflixドラマ「配達人 ~終末の救世主~」が好評を得ているソン・スンホンは、悪役についてこう語った。本作ではチョンミョングループの後継者リュ・ソクで“悪いヤツ”を熱演した。
やってみたことのない役への欲望を語った。「以前なら、悪役といったら首を振っていました。先輩たちが悪役をすると指を差されると言っていたんですが、最近は俳優が悪役を演じたからといって、あれこれ言われる時代ではないと思います。だからやってみたことのないキャラクターを試してみたかったんです。」
本作で演じたリュ・ソクについて「シナリオにはリュ・ソクについての歴史のようなものが書かれていました。自分とそっくりの父親が地球滅亡前にそれを止めようと、ホワイトハウスやNASAに行ったりするという話があるんですが、結果的になくなりました。だからそこはちょっと残念に思う部分でもあります。リュ・ソクについて説明があったらいいのではないか、こういう人だからこういうセリフがあったらいいのではないかとたくさん話はしましたが、反映してもらえませんでした。皆さんがご覧になった時に、どうしてあんなことをするのかと思うような部分ももう少し理解してもらえると思うんですが、そういう説明なしにパッと始まるので、ちょっと残念ですね」と説明した。
また「リュ・ソクという人が秩序を守るために難民を排除し、限られた資源の中で酸素も決めていたではないですか。あの人の立場では、それがどうしようもない選択だったのですが、それがまた正当だと言うことはできず、そういう点を考えるとリュ・ソクがかわいそうにも見えるし、寂しそうにも見えます」と伝えた。
一方、ソン・スンホンが出演しているドラマ「配達人 ~終末の救世主~」はNetflixで配信されている。(ワウコリア)
◉韓国ドラマ「マウス」あらすじと感想、最終回。イ・スンギのサスペンスドラマ
◉韓国ドラマ「黒い太陽」あらすじと感想、最終回。ナムグン・ミンの壮絶な復讐劇
◉韓国ドラマ「愛はビューティフル、人生はワンダフル」あらすじと感想、最終回。
◉韓国ドラマ「紳士とお嬢さん」あらすじと感想、最終回。歳の差カップルの恋
◉韓国ドラマ「財閥家の末息子」あらすじと感想、最終回。二度目の人生は復讐者!
◉韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」あらすじと感想、最終回。ソンジュンギの倍返しに愉快爽快!