Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

LOVE台北旅行 2012 10 9 忠烈祠

2012年12月22日 | 台湾 台北 2012 10


今日の一枚・・・忠烈祠(ツォンレイスー)の衛兵の交代式

この日は友達のHちゃんがひと足早く日本へ帰国する日。
いや~、寂しいね
また、一緒に旅行しようね。

圓山駅からバスに乗りました。
バスだとすぐに忠烈祠に着きます。



この日は韓国からの修学旅行生がいっぱいで撮影しずら~い
このくらいの男の子ってもうびっくりするような行動するから~、おばちゃんはびっくりだよ~。
でも、何とかね、撮影は出来たわ。

しかし、どこの施設で見ても(以前の記事→ココココ)キレイに揃ってるし(当たり前か)見てて清々しい気持ちになるな

暑い日も、寒い日も、ご苦労様です。



ここは日本で言う、靖国神社ですね。
日本統治時代はここに靖国神社があったそうです。
1969年の建設で約35万人の御霊(みたま)が祀られています。



こういう場所は静かに見学しましょうね



色が艶やかなので、太陽の光に映えてとっても眩しい~。
まさしく極彩色ですな。



中に入りぐるっと1周してみました。
ここだけ、すごく静かなので別世界のようです。



衛兵の交代式に話は戻りますけど、背が高くイケメンってよく書かれていますけど、確かに背は高い
イケメンかどうかは皆様の目で確かめて下さいまし。
まっ、好みの問題ですわな。

でも、皆さんエリートらしいですよね、すごいな



アップにさせていただきました。
凛々しい顔です。



そろそろ、友達もお別れの時間です
また会えるのはいつの日か。

Hちゃんはタクシーで松山空港へ、私達はランチへ向かいま~す。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日は早朝からの名古屋でした。
雨の音で目が覚めました。

昨日は年賀状を印刷しちょっとホッとしました。
やる事がいっぱいありすぎてかなりバタついています
今まで留守にしてたツケが回ってきたな

今日から3連休の方も多いですよね。
ダンナが会社を辞めて以来あまり3連休とか意識しなくなったので、そういう事には疎くなりました。

あ~、いかん、いかん、世間から取り残されそうじゃ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ぎゅうまおママ)
2012-12-24 01:49:20
出遅れてしまいましたがまずはハワイよりお帰りなさいませ
15泊17日ってすっごい羨ましい~!そんなに長く旅行してみたいです~
旦那様も無事の完走、おめでとうございます^^本当にお疲れさまでした。
日本は寒いし、すぐにでもハワイに戻りたくなりますよね~(笑)

ちなみに衛兵さん、基本あっさり顔が好みの私には好きなタイプがもしかすると多いかも~
なんてちょっとテンション上がってみたり(笑)
(ちょっとマジマジとお写真眺めてしまいましたがな・
クールな感じがまたツボだったりするんですよね~^m^
Unknown (rabi)
2012-12-26 08:15:32
ぎゅうまおママさんへ。
コメントありがとう

> こんばんは!
出遅れてしまいましたがまずはハワイよりお帰りなさいませ

は~い、無事に帰国致しました。
ただいまでございま~す

> 15泊17日ってすっごい羨ましい~!そんなに長く旅行してみたいです~

そうですよね~。
私達も働いていた頃には考えられない期間でした。
リタイアした者の特権ですかね

> 旦那様も無事の完走、おめでとうございます^^本当にお疲れさまでした。
日本は寒いし、すぐにでもハワイに戻りたくなりますよね~(笑)

ええ、もう戻りたいです、すでに
でも、寒い日本で耐えて、ようやく帰った時の喜びこれがいいんでしょうねぇ~。

ダンナも無事歩ききったし、ほんとよかったです。
応援ありがとうございました。

> ちなみに衛兵さん、基本あっさり顔が好みの私には好きなタイプがもしかすると多いかも~
なんてちょっとテンション上がってみたり(笑)

そうそう、イマどきの感じの顔ではなくちょっと古風な感じなのかな
とにかく背も高いし、身体はガッチリだしなかなかのものよ~ん

> クールな感じがまたツボだったりするんですよね~^m^

ツンデレがいいわよねってちょっと違うか
ここは初めてだったんですけど、やっぱりこういうのは気持ちがいいですよね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。