Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ホノルル市庁舎 クリスマスイルミネーション♪

2012年12月24日 | ハワイ ホノルル (マラソン) 2012 12


今日の一枚・・・ホノルル市庁舎イルミネーション

今日はクリスマスイブですねぇ~
皆さん、ステキな時間過ごしましょうね

今回、ハワイでクリスマス時期を迎えるって事で、初めてホノルル市庁舎のイルミネーション見てきました。

イルミネーションのツアーに参加すると23ドル。
あそこに行くだけで、それはちょっと高いよねぇ~(ケチケチ夫婦ですがな)

ダウンタウンに住んでいる人に相談したら、点灯前に市庁舎に着いていれば大丈夫との事。
でも、ダウンタウンは夜やっぱり危険だから行かないようにとのアドバイスを受け、二人でホテルから歩いて行ってきました。

行きはゆっくり歩いたので45分、帰りは35分でホテルに着きました

点灯式が6時なので、それに間に合うように向こうに出かけました。

ますば市庁舎の中です。
中はほんとキレイに飾り付けをしています。
聖歌隊なんかもいて、クリスマスムードたっぷりよん



子供が何か動かしていますね~。
やっぱり世界共通でクリスマスはみんな大好きな季節なんですね。



ここはホノルル市庁舎のシンボル的な飾り付け、毎年飾ってあるそうです。
結構デカいです。



ちょっと離れて全体像撮ってみました。
こんな感じです。



カメハメハ大王像とアリ・イオラニ裁判所です。
アリ・イオラニ裁判所、飾り付けがされてます。



イオラニ宮殿です。
こちらもライトアップとイルミネーションが施されています。



ダウンタウンの入り口です。
色々周ったので、そろそろ戻りましょうか



カメハメハ大王像を近くで見てみる。
定番の観光スポット、カメハメハ大王。
やっぱりいいね。



イルミネーションにもう一度戻ります。
南国のクリスマスってこんな感じなんだね
何か不思議だなぁ~。



日本人の私はやっぱり寒い中のクリスマスっていうのがしっくりくるんだなぁ~。
でも、たまには暖かい所でのクリスマスもいいかも、って思ってしまう、あまのじゃくだわ~



レナーズ(Leonard's)のマラサダが売りに来てた。
いや~、食べたいけどお金も何も持って来てないし~
カードも使えたみたいだけど、残念だわ~。
ここでも行列だったし、いや~、人気ですな。

匂いが腹ペコを襲います



おまけ

クリスマス仕様のライオンコーヒー。

実は驚いたのは中のコーヒーの量。
最近値段も高くなって量も減ってたのに(7 OZ 198g)クリスマスverは(10 OZ 283g)になってた。
前の量に戻ってるじゃん。
しかも安かったからね。

うちのダンナはここのフレーバーコーヒーが好き
あとで気がついたけど遅かった。
もっと買っておけばよかったなぁ~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (もふもふ)
2012-12-24 15:58:32
ハワイでクリスマスイルミネーション、一度見てみたいなー
南国でクリスマスっていうのはグアムくらいしか経験ないのですが、なんだか不思議ですよね
あったかいのにクリスマス~なんて
1枚目のお写真、明るいクリスマスの雰囲気がとっても好きな感じです

ところで、今回はいつもよりかなり長い滞在だったようですが、お泊りはどちらにされましたか
いつものところではないですよねー
お部屋からの景色が、いつもと違うようだったので・・・
Unknown (高兄)
2012-12-24 20:45:28
rabiさん、こんにちは

メリークリスマス^^

ハワイのイルミは

なんだか、カラーリングまでハワイしてますね~

日本で観る、クリスマスイルミネーションも良いですが

異国←死語^^;

異国だと、やはり、情緒がありますね^^

rabiさんも、素敵なクリスマス

お過ごしくださいませ^^
Unknown (かえまま)
2012-12-24 22:56:18
イルミネーションツアーがあるなんて、好きなのは万国共通なんでしょうね。
東京駅のライトUpは激込みで中止になったと聞きますし(笑)
あ、でもあれは無料だからか

ライオンコーヒーのクリスマスバージョンいいなぁ
とってもステキですね (とんとん)
2012-12-25 04:03:34
おはようございます

やっぱりrabiさんの写真は感動ですね
最初の一枚は家に飾っておきたいくらいだワン
こちらは今日がイブなので夜にでも「ホノルル・シティライツ」に行って来ま~す
rabiさんご夫婦やはり徒歩で行かれたんですね。尊敬します。
我々は「へたれ」なのでバスで行きますわ
きゃっほ~ (nokimama)
2012-12-25 23:58:22
ハワイのクリスマス素敵♪
一度も味わったことないですわ~。
なんかクラシカルな感じもするし、でも常夏のクリスマスって感じもするし。
うーん。いいな~。

Unknown (rabi)
2012-12-26 08:26:25
もふもふさんへ。
コメントありがとう

> ステキ!ハワイでクリスマスイルミネーション、一度見てみたいなー

日本ほど豪華でもないし、かと言ってそんなに地味でもないし、そこはアメリカですもんね~。
キレイでステキでしたよ~

> 南国でクリスマスっていうのはグアムくらいしか経験ないのですが、なんだか不思議ですよね
あったかいのにクリスマス~なんて

グアムはいつも年末に飾り付けを見ていたので、クリスマス時期にドンピシャで行った事があるのはハワイのみです
確かに暖かいのにクリスマスって何だか不思議な感じです

> 1枚目のお写真、明るいクリスマスの雰囲気がとっても好きな感じです

これね、気にいるのが撮れるまで何百枚撮った事やら
頑張ったの、あたし。
ありがとう~。

> ところで、今回はいつもよりかなり長い滞在だったようですが、お泊りはどちらにされましたか

ヒルトンのポイントはすでに来年泊まる分に回ってるし、なのでキッチンがあって手頃でって事でアンバサダーに泊まりました。
また気が向いたらレポするね

> お部屋からの景色が、いつもと違うようだったので・・・

海なんて、遥か遠くだしね。
今回は冬でちょっと寒かったので、シティービューでも全然よかったかな

アンバサダーも結構気にいった私です
Unknown (rabi)
2012-12-26 08:31:38
高兄さんへ。
コメントありがとう

> ハワイのイルミはなんだか、カラーリングまでハワイしてますね~

そうなんですよねぇ~。
それに海なんかも取り入れたりして、やっぱりハワイなのねぇ~

> 日本で観る、クリスマスイルミネーションも良いですが異国←死語^^;異国だと、やはり、情緒がありますね^^

えっ 異国って死語です
普通に使うよ、あたし

ほんと外国だと情緒がありますね。
ドイツなんてステキなんですよねぇ~、行った事ないけど。

> rabiさんも、素敵なクリスマスお過ごしくださいませ^^

まあ結局普通のいつもの感じで終わりました。
高兄さん家は家族も増えて楽しかったでしょう~
お正月もきっと楽しいですよん
Unknown (rabi)
2012-12-26 08:35:51
かえままさんへ。
コメントありがとう

> イルミネーションツアーがあるなんて、好きなのは万国共通なんでしょうね。

イルミは見ていると、気持ちが和むというか、暖かい気持ちになるんでしょうな、きっと
大人も子供もイルミは大すきです

> 東京駅のライトUpは激込みで中止になったと聞きますし(笑)

そうそう中止になったんですよね。
あれ、すごい技術なんですよね。
私も見たかったなぁ~

> ライオンコーヒーのクリスマスバージョンいいなぁ

私も初めて見たんです、クリスマスver。
他のメーカーもクリスマスverがありました。
それと部屋で飲んじゃいましたけど
Unknown (rabi)
2012-12-26 08:48:52
とんとんさんへ。
コメントありがとう

今回のハワイ旅行、色々とお世話になりありがとうございました
息子のシーバちゃんにも会えたし、ほんとうにハッピーなハワイ生活でした

> やっぱりrabiさんの写真は感動ですね
最初の一枚は家に飾っておきたいくらいだワン

またまたまた~
本当ですか
カメラを2台持って撮影した甲斐があったわ
うれしい

> こちらは今日がイブなので夜にでも「ホノルル・シティライツ」に行って来ま~す

もう行かれた後ですね。
どうでしたか イルミは。

> rabiさんご夫婦やはり徒歩で行かれたんですね。尊敬します。
我々は「へたれ」なのでバスで行きますわ

他の友達に歩いて行ったと話をしたらやっぱり驚きの表情でしたわ
そんなに遠くないですけどね、何故だ
でも、私達のように歩くのが目的ではないのならバスで行って観光した方が効率的かもしれませんね。
Unknown (rabi)
2012-12-26 08:53:28
nokimamaさんへ。
コメントありがとう

> きゃっほ~ ハワイのクリスマス素敵♪
一度も味わったことないですわ~。

私も初めてだったんですけどね~、すごくステキでした
暖かい所のクリスマス、たまにはいいかもです。

> なんかクラシカルな感じもするし、でも常夏のクリスマスって感じもするし。
うーん。いいな~。

お嬢ちゃんがだんだん大きくなるから、なかなかこの時期に行くのは難しくなるかもしれませんね。
でもさ、グアムなら近いしどうです
いや~、また見たい気もする、ハワイのクリスマスでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。