Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ソウル女子2人旅 2017 5 その1 セントレアから仁川空港まで スターアライアンスラウンジ20周年記念なんですって。

2017年05月30日 | 韓国 ソウル 2017 5


今日の一枚・・・ソウル 仁寺洞

ソウル女子2人旅の始まりは昨年のホノマラでの事。

「どっか近場に行きたいね~」から始まり「いつの時期に行くか」まであっという間に決まってしまった。
ただ、その時はそれぞれのダンナ様も一緒に、という事だったのですが、2017年が明けた頃には日程がチキンと決まって女子(おばさん)2人旅にしようという事になりました。

それぞれがエアのチケットを手配

偶然にも彼女も私もデルタのマイルがあったので特典航空券に変えての発券。

私は  名古屋 9時25分発 仁川 11時25分着
彼女は 成田  9時25分発 仁川 11時50分着

同じような時間に仁川着だったので、私が彼女のターンテーブルで待つという事になりました。

当日
出発当日は悲しいかな、雨

9時25分にフライトって事は7時25分からチェックインが出来るのよね。

自宅からは車なので余裕を持って6時頃に出発~と思ったらメッチャ早く起きてしまって6時前には自宅を出発してしまった
最近は子供の頃みたいに何かあると早く起きるクセがついてしまった。
というか、年なのだろうか、腰が痛くて長い時間寝られない

雨なので急いで車を飛ばしても何もいい事がないのでゆっくり空港へ向かう。

そして、以前ここに書いた激安の駐車場に止めて、セントレアに向かう。
その時のお話 ➝ 

7時少し前に着いたけど結構空港は賑わってる。

少し早めの7時15分からチェックインが開始された。
なんと1番

すぐにイミグレを通ってラウンジへGO
こんなに早く空港へ来たのもこの為だったのさ、エへへ。

KALラウンジとスターアライアンスラウンジを使えるんだけど、今回もスターアライアンスラウンジへ。
KALラウンジは窓がない上に食べ物もあまりと聞くので(まだ一度も行った事がないのでいつかチャレンジしてみたい)外が見えるこちらへ。

今回ラウンジの受付でこちらを頂きました。



木曽ひのきのお箸と箸置きです。
スターアライアンスの20周年記念だそうです。

それを記念して今回は記念のお料理を用意しています、との事。

入口を入って奥まった所にスタアラのアライアンスの国のお料理が並んでいました。

WOW~ 素晴らしい



写真、左上からマレーシア、 下韓国
写真、中央の上から中国、中央ドイツ、下タイ
写真右、上が日本、下がアメリカ



え~と、こんなチョイスです
好きなもの頂きました。

あっという間に無くなり2回目の補充等はありませんでした



ビールがあまりにも美味しくて3杯も頂いてしまいました。



雨強く降ってます。
でも、ソウルは晴れてるみたいなので気分を上げなくっちゃね。



さてさて、同時刻の成田空港では・・・。
まずは友達が入ったラウンジはデルタのラウンジ。

正直、ショボいとラインが来た



そしてKALラウンジも行ったそうでカップ麺と



おにぎり類があったそうです。



そうこうしている間に搭乗時間が迫り、飛行機は仁川へ向けて。
フルーツとヨーグルトを頂く。



定刻通り、仁川に無事到着。
彼女を2番ターンテーブルにて待つ。

名古屋からの便は3番ターンテーブル、つまり隣だったのでラクラクでした。



旅行形態 個人旅行 デルタ航空 特典航空券

航空会社 大韓会社

 ホテル ベストウェスタンプレミア ホテル 国都

今日も元気に笑顔で頑張りましょう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonpuhi)
2017-05-30 10:15:16
おはようございます&おかえりなさ~い!!
韓国へは女友達と行くと更に楽しめますよね~
リゾートでもないですし、かと言って観光もしない
となると、食べる&お買い物ですもんね。
私も行きたいな~と思っていますが、明後日から
ちょっと別の場所へと旅立ってきます。
しかし、スタアラ20周年の記念のゴハンは
素晴らしく豪華ですね!!
ビールもついつい進んでしまいますね(笑)
返信する
豪華~~ (harami)
2017-05-30 14:37:10
待ってました~ソウル女子旅日記~♪♪

スタアラ20周年記念のお料理の豪華さに・・・唾ごっくんしちゃいました(^^ゞ全種類制覇したいです
搭乗前にビール3杯、ふつーーに飲めるrabiさんがほんと、羨ましいです。わたし、350缶半分で眠いです。

女子旅の続きも楽しみにしています!!!

有馬温泉街の風景・・・素敵でした。なんだか、おちつく感じですね。ゆっくり歩いてみたいです
返信する
Unknown (miruko)
2017-05-30 18:38:24
こんにちは。

朝からビール3杯ですか!?
さすがです!
でもビールが美味しい季節が近づいてきましたね!
続き楽しみにしてま~す♪
返信する
Unknown (rabi)
2017-05-31 07:27:54
kyonpuhiさんへ。
コメントありがとう

> 韓国へは女友達と行くと更に楽しめますよね~
リゾートでもないですし、かと言って観光もしない
となると、食べる&お買い物ですもんね。

それ、それ、それです

リゾートでもなく観光する場所もあまりない。
私なんて買い物もしないので食べるのみ、それだけです

> 私も行きたいな~と思っていますが、明後日から
ちょっと別の場所へと旅立ってきます。

おおっ、どこだ どこだ
気をつけて行って来て下さいね

> しかし、スタアラ20周年の記念のゴハンは
素晴らしく豪華ですね!!
ビールもついつい進んでしまいますね(笑)

結構素晴らしい食事ですよね。
美味しかったけど、補充が全くなくて・・・午後からはあったのかな

言い訳だけど、グラスがそんなに大きくないのよね、なんて、言い訳でした
返信する
Unknown (rabi)
2017-05-31 07:33:36
haramiさんへ。
コメントありがとう

> 待ってました~ソウル女子旅日記~♪♪

ありがとうございま~す。
随所で写真を撮るのを忘れてしまって写真少な目ですけど、よろしくお願いします。

> スタアラ20周年記念のお料理の豪華さに・・・唾ごっくんしちゃいました(^^ゞ全種類制覇したいです

haramiさんなら全制覇イケるかもしれない・・・ほんとそう思います
冷めてはいたけどまあまあ美味しかったですよ。

> 搭乗前にビール3杯、ふつーーに飲めるrabiさんがほんと、羨ましいです。わたし、350缶半分で眠いです。

言い訳すればグラスがちょっと小さ目なんだよね
友達に会える、っていうのと海外っていう事でテンションが上がっちゃったわ。

エアに乗り込んだ途端爆睡しましたけどね

> 有馬温泉街の風景・・・素敵でした。なんだか、おちつく感じですね。ゆっくり歩いてみたいです

意外とね、しっとりしたいい街だと思います。

はらみちゃんも一緒に歩けるといいですね
返信する
Unknown (rabi)
2017-05-31 07:36:26
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> 朝からビール3杯ですか!?
さすがです!

ほんと、申し訳ないです
調子に乗って3杯もいっちゃいました。
のど越しがとってもよかったんですよ~。

その後は爆睡でしたけどね

> 続き楽しみにしてま~す♪

は~い
また、お時間にある時にでも、是非に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。