Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

名古屋プリンスホテル スカイタワー/Sky Dining 天空・ランチブッフェ♪

2019年10月24日 | 国内ホテル(食事)

(名古屋プリンスホテル スカイタワーHPから)

先日お友達と名古屋プリンスホテル スカイタワー/Sky Dining 天空・ランチブッフェに行って来ました

しばらく体重コントロールの為、制限をしてましたがこの時ばかりは張り切って出かけました 

(名古屋プリンスホテル スカイタワーHPから)

名古屋に待望のプリンスホテル スカイタワーが出来て初めて行きました。

今年で開業2年なんだそうです(ついこの間だと思っていましたが、早っ)

以前、東京に住んでる時に品川プリンスホテルの LUXE DINING HAPUNA に主人や友達とよく出かけましたが、本当に美味しくて大好きなお店でした。

食事の種類も非常に多いですし、あ~、思い出しても幸せな気持ちになれます

今回は同じプリンス系だし、眺望抜群なこちらのレストラン期待に胸を膨らませて行ってきました

 

 メニュー

(名古屋プリンスホテル スカイタワーHPから)

パフォーマンスコーナー

  • ローストビーフ
  • パルミジャーノレッジャーノで仕上げるキノコのリゾット (私が行った日は残念ながらありませんでした)

冷製料理

  • キノコのキッシュ
  • 野菜のキッシュ
  • スモークサーモンマリネ
  • カプレーゼ
  • 茄子とキノコのマリネ
  • サラダバー

温製料理 ※10/1より

  • オニオンスープ
  • 豚バラ肉のコシード
  • チキンとキノコのアヒージョ レモン風味
  • アクアパッツァ
  • サワラの香草パン粉焼き
  • イベリコ豚のクロケッタ
  • イタリアンオムレツ
  • エビピラフ
  • 茄子のペンネボロネーゼ
  • 小松菜とベーコンのペペロンチーノ
  • 生ハムとオリーブのピッツァ
  • チキンとキノコのピッツァ

デザート

  • 5種のジェラート
  • 日替わりケーキ各種
  • 焼き菓子
  • チョコレートファウンテン

(名古屋プリンスホテル スカイタワーHPから)

料金(2019年10月1日より)

  • 【平 日】おとな¥3,300 / シニア(65才以上)¥3,000 / 小学生(7~12才)¥2,000 / 幼児(4~6才)¥1,200
  • 【土休日】おとな¥3,600 / シニア(65才以上)¥3,300 / 小学生(7~12才)¥2,200 / 幼児(4~6才)¥1,400
 
 
ここからは、私が行った日の写真等をアップしますね。
 
 
名古屋駅から、あおなみ線という電車で行けるみたいですけど、名古屋駅から歩いて行きました。
乗り換えが面倒なのと、歩いていけば少しでもカロリーを減らせる、とまあそんな事からです
信号も多く長いので15分から20分くらい余裕をみて出かけられるのがいいでしょう。
 
この辺り、まだまだ敷地がいっぱいあって、もっと高く建ててもいいのでは、と思うくらい低層階のビルが多いです。
名古屋はやはり大いなる田舎、なのかもしれませんね(若い方は分からないよね)
 
 
名古屋プリンスホテル スカイタワー、入り口です。
車寄せはあるけど、人がいないので寂しい印象ですね。
  
 
31階が宿泊等のフロントなのでしょうか。
フロントの前に行くとすぐにレストランの対応をしてくれました。
 
 
11時半の5分ほど前に召集がかかりました。
早く席に着きたかったので2番目に並び案内していただきました。
 
席に着いてすぐにお料理を取りに行きました。
 
写真撮影 開始です 
 
こちらはサラダ等。
 
 
お料理等
 
 
デザート等
 
 
ジェラード 5種
 
この飾りつけ初めて見るとテンション上がります
 
 
まずは泡で乾杯です。
 
 
1回目の料理。
ちょっと寂しい・・かな
もっと取ればよかったと、撮影してから後悔。
もちろん、いつもはいっぱい盛るんですけど、今日は意識してこんな感じになっちゃった
 
 
左上から 右回り アクアパッツァ・ イベリコ豚のクロケッタ・小松菜とベーコンのペペロンチーノ

アクアパッツアね、にんにくも程よく効いていて美味しかったです
あと、クロケッタもお代わりしたんですけど
ペペロンチーノもベーコンにいい塩梅の塩味があって美味しかった。
ただ、少し麺がパサついていたけど、ブッフェだもんね、仕方ありません
きっと出来立てなら・・・
 
 
同じく左上から 右回り カプレーゼ・スモークサーモン・サラダ等・野菜のキッシュ・生ハム
 
カプレーゼとありますが、ミニトマトに粉チーズを塗したものです。
すごく簡単なんですけど、自宅でやってみたらオシャレで美味しいと思います
 
生ハムは塩味の効きがちょうどよくて、シャンパンに合う~
キッシュは2種類あって最初は野菜を頂きましたが、こちらも美味しくて2回目はキノコのキッシュを頂きました。
 
 
左上から 右回り チキンとキノコのアヒージョ レモン風味・生ハムとオリーブのピッツァ・チキンとキノコのピッツァ・エビピラフ
 
アヒージョ、美味しかった~
チキンも口の中ですぐにホロホロになるしさ、旨い
 
ピサはまあ普通かな。
チキンのピザは美味しかったです。
 
あと、エビピラフは味が薄め
基本、名古屋人なので味付けの濃いめのBBAです。
 
 
デザート
 
左上から 右回り ぶどうゼリー・パンナコッタ・キャラメルポワール
 
この3種類、すごく美味しくて2度もじ組み合わせでお代わりをしてしまった
そのくらい美味しかったです。
 
中でもぶどうゼリーは美味しい
もっとデカいサイズをひとりで食べたい・・・
 
 
デザート
 
奥から イチゴとバジルのジェラード 手前 スフレチーズ
 
バジルのジェラードは一度食べてみたくてお願いしましたが、私はちょっとかな・・・
その代わりイチゴはテッパンで美味しいですよ
クッキーを乗せてみましたが、こちらも旨し。
 
スフレチーズ、私はもっとチーズチーズしててもよかったかもな。
 
 
もし、今日「今日の一枚」があれば、こちらを今日の一枚にするかな、と思う一枚。
一眼で撮ってないので、ピンとがイマイチなんだけど、スマホなのでこれでもヨシとしよう
 
上から 右回り パンナコッタ・ラズベリーのショコラ・キャラメルポワーズ
 
ラズベリーのショコラはラズベリーがそんなに酸っぱくなくて私好み
酸っぱいのは苦手なのでよかった
 
 
一応窓側の2人席だったので、景色が見られてよかった。
3人、4人のグループだとフロアの中ほどの席に案内されるので景色は見えなさそうです
名駅側には座れなかったけど、気持ちのいい空間で食事が出来てしばらく楽しく過ごせそう(単純)
 
 
この階にあるトイレからの景色が絶景なので一枚
 
 
ハロウィーンの季節ですね🎃
街に出ると移り変わりが分かってたまにはいいかもです。
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました
 
🎃追記🎃
 
一休.com 予約

【Special Sale】スパークリング付!ライブパフォーマンスとジェラートを堪能頂けるスカイブッフェ(平日)ひとり 2800円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。