Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ハワイ通信 2019 ホノルルマラソンまた来たよ~!! 3 (出発編)

2021年09月18日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2019 11~12

今日の一枚・・・飛行機の中より、富士山

少し小さいので見にくとは思いますが、セントレアから成田へ行く時に飛行機の中から富士山が見えました。

冬はやはりキレイに見えますね

最近は午前の早い時間に成田空港に着いてランチや観光は成田市内で、と言うのが恒例化してました(過去形)

2019年のランチはヒルトン成田です。

2018年の成田ランチは→

2019年。日本出発直前のランチは中国料理梅園のオーダーバイキング&テラスレストランでのクリスマスデザートブッフェです

すごく楽しみ~

写真、これのみです。

しかもこの感じ、ほんとごめん

ここで少しちょっとした事がありました。

オーダーバイキングのここ梅園。

金曜日だし、女子会やカップルも多いはず、と思った感が見事に的中。

張り切って一番に並んで入りました

オープンしてすぐに満席状態です。

窓側の角の席に案内されオーダーをしました。

あとは料理が出てくるのを待つだけ

 

なのに、なのに、周りはオーダーしたものが次々出てくるのに我が家だけ出てこない。

こういう時ってありますよね。

例えば私達の頼んだものが1個しかなくて他の人達が頼んだものが10個とかね。

そしたら10個の方を優先するのも理解出来るし、それなら見てて分かるんだけど、明らかに忘れられてますって感じなのよ。

もし、オーダーバイキングが時間無制限なら私達もまあまあまあ、って待つけどさぁ、時間制限があるのにどんどん時間だけが過ぎていく~

かなり待っていたけど、全く出てこないので言いましたよ。

そしたら「あっ、すみませーん」って軽い感じで流されました。

何だかなぁ、ヒルトンのバケーション持ってて言うのもなんですけど、まあやっぱりこの程度なんだなぁ、と少しがっかり

味の方は可ももなく不可もなく。

怒りでこの写真かぁ~、そんな訳はないけどね。

 

 オーダーバイキングのメニュー

クリスマスブッフェ

子供の頃から甘いもの、フルーツが嫌いという変わった子供だった私。

それでもケーキのカラフルな色彩がとても好きでケーキ自体を見る事はとても大好き

でも、最近はそれも少しずつ、いやまあまあ食べられるようになりました。

甘いものも美味しいですよね(今さらです)

作るのもまあ好きな方であまりうまくは出来ませんが、たまにケーキ等も作ります。

最近はハワイでご一緒した(2019年に)Mさんから聞いたレシピで作るシフォンケーキをよく作ります

パティシエさんって本当に素敵な職業だなぁ、って本当に思います。

イチゴづくしで可愛い🍓

まあ、色々あったヒルトン成田ですが、また利用するかと言えば、利用すると思います。

コスパ的にはスイーツまで付いてこのお値段なら満足です。

空港からヒルトン成田の無料バスも出ていましたし(現在は分かりません。2021年9月現在)来年ハワイに行ける事が出来るようになったらまた出かけたいと思います。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ずっと使っていたデスクトップのPCが一昨日壊れました。

2019年のハワイの写真も一部無くなりました

なので、一部写真の機能がおかしくなっていましたが、ようやく昨日何とか復旧しました。

これからは写真の方は大丈夫になるかと・・・(腕は保証外ですけど)

 

今日も遊びに来て頂きありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。