ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

介護認定がおりるまでには。。。

2013-07-21 | 両親の介護記録(yahoo blog)
申請をだして10日ぐらいで調査員の人がきました。それから1週間ぐらい経ってから【要介護・要支援認定等の延期のお知らせ】と【介護保険資格者証】が届きました。
この2通がどうゆうことなのかわからないので、区役所へ電話をしてきいたら、認定が遅れているのでその通知です。
おりるまでもう少し待ってくださいと。認定がおりないってことではないので。。。と。。わかったようなわからへんような。。。なのでもうちょっと待ちました。


【要介護・要支援認定等の延期のお知らせ】


5月7日有効期限の 【介護保険資格者証】






5月7日には26日まで有効期限の【介護保険資格者証】が届きました。



それから介護保険証が届いて中をみたら要介護2でした。
認定日が5月24日になっていたのに有効期限は4月7日~10月31日になっていました。
ちょっと納得のいかない有効期限でした。

それからケアマネージャーさんってどうやって決めたらいいのかわからなくってまた区役所に電話をして聞きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿