ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

トンカツ定食 (teacup)

2011-09-03 | 両親の介護記録(yahoo blog)
父の診察日で病院へ。 台風が近づいているので予約時間より早い目にいったけど。。。採血もあって診察に呼ばれたのは2時間半後。 もう疲れた~予約時間ってあってないようなものですね。 

遅いめのお昼を食べに食堂へ。。。
時間が遅かったのと台風が近づいてきているので、お客さんはわたしらだけで貸切状態でした。

トンカツ定食をたのみました。
携帯画像です。



主菜
  トンカツ (付け合せにキャベツ、サニーレタス、きゅうり、トマト)

副菜
  きゅうりもみ。。。きゅうり、わかめ、かに棒、ごま
  小松菜の煮浸し。。。小松菜、 ニンジン、 平テン
  お味噌汁。。。麩、おあげ、ねぎ




9月4日
昨日は台風12号の接近で朝から風がきつかったけど、雨はあまりふらなかったです。夜9時すぎでしょうか。急に風雨がきつくなって。。。寝られなかったです。
今朝、日本海に抜けたけどまだ強風域に。。。昨日より雨風がきついような気がします。
朝刊でアチコチに被害が。。。皆様のところは大丈夫だったでしょうか。
お見舞い申し上げます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SNOW)
2022-04-26 08:43:04
(_´Д`)ノ~~オツカレー
大変でしたね(#^.^#)

以前、ワタシも大量給食を担当していました。
何となく行程やお皿の種類とかインスピレーションが。。。。
盛り付け方は一応同じですので…

で。気になることは。。。お値段!いくらかなぁ~?(笑)
2011/9/4(日) 午後 3:12 返信する

お疲れ様でしたね
台風は中心より周辺、特に南東方面が大きいようですね
長雨がこんなに多くの被害をもたらすなんて
被害がありそうな場所で住居を持つことを避けるようにとの警告と受け止めるべきなのでしょうか?
家屋がぺしゃんこになっているのを見て自分の家だったらと思うと胸が痛みます
かわいい子供達も犠牲になりましたね
災害の例から学び危険なところに家を建てないようにみんなで考えていくべきでしょうか
2011/9/4(日) 午後 5:30 返信する

こんばんは~♪ tomatoさん
もう疲れましたよ~ 病院通いは大変だわ。

大量給食は大変でしょう。 でっかい大鍋で煮炊きをするんでしょう。 体力がいるでしょうね。
盛り付けは全国共通なのかしら?
私は盛り付けがへたくそなので、定食を頼んだらちょっとは勉強になるかなと。。。

お値段は700円です。 高いのか安いのかはわからないけど。。。(今まで外食ってしなかったから)
2011/9/5(月) 午前 0:26 返信する

こんばんは~♪ ノッチおじさん
ありがとう♪ 最近は年なのかなかなか疲れがとれないですね。

今日のほうが風が強かったようなきがしますね。 明日も雨で。。。ノッチおじさんの方は大丈夫でしたか?

地球からの警告でしょうかね。地震や台風で甚大な被害がでて。。。
昔からの言い伝えがあると思うんだけど。。。

テレビを見るとかわいそうで、見ていられないですよ。

もう一度初心にもどって考えてみるべきでしょうね。
2011/9/5(月) 午前 0:50
返信する

コメントを投稿