ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

今日の空(9月2日 アバンティ前から)

2012-09-02 | 今日の空(花風景館)
今日は昨日入院した母の足りなかったものを持って病院へいきました。

夕べから大阪にいる息子が帰ってきていたので、今日は息子もお見舞いに行くとゆうので大阪へ帰る道々京都の病院まで乗せてもらいました。
お見舞いもすんで帰るとゆうので、京都駅まで送ってもらいました。

まあ~竹田街道と鴨川が交差するあたりがすっかり変わってしまって。。。はじめてみる街のようでした。
やっとアバンティの高速バスの停留所が見えてここからなら京都駅まで行けるので降ろしてもらいました。



アバンティから京都駅八条口へ行く地下道の途中にオアシスのような場所がありました。 私の記憶では以前アバンティに行った時はまだ工事中でした。 こんなに綺麗になっていたんだ。と。。。ちょっと感動!












家に帰ってから。。。
アシカが泳いでいるみたい!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-11 10:45:47
咲楽ファームです!
アバンティはもう20年近くいってません
吹き抜けにあった祇園祭の鉾(どこかの鉾のレプリカ)は今もあるんでしょうか?
2012/9/2(日) 午後 11:58返信する

SNOWさん、おはようございます!
空にアシカが気持ちよさそうに泳いでますね♪
そういえば、京都駅に行っても、アバンティには久しく行っていません。今度、電車で京都に帰った時には、立ち寄ってみようかな♪
[ - ]2012/9/3(月) 午前 8:19返信する

こんバンティー!
雲の写真タシカにアシカに見えます
街はどんどん様変わりしていきますね
出かけて巡っていないとおいていかれそうです
2012/9/3(月) 午後 11:42返信する

おはよ~♪ 咲楽ファームさん
お返事が遅くなってごめんね。
私ももう何年行ってないかなあ~ 今回も入る元気はなかったので京都駅へ行く道々を撮ってみました。
吹き抜けにあった祇園祭の鉾は。。。吹き抜けって一階の中央だよね。ごめんm(__)m記憶にないですぅ~
今はヨドバシカメラ(プラッツ近鉄跡)の一角に大船鉾が展示されていますよ。
2012/9/4(火) 午前 6:46返信する

おはよ~♪ みなさん
お返事が遅くなってごめんね。
ふと空を見たらね。。。アシカさん気持ちよさそうでしょう。
アバンティってなんか行く方向がちがうし。。。ちょっと距離があるからなかなか行けないですね。ポルタはよく入るけど。。。
ぜひ寄ってみてください。アバンティ前がもうコロッとかわっていますよ。
2012/9/4(火) 午前 6:52返信する

おはよ~♪ ノッチおじさん
ウフッ! アシカに見えるでしょう~ なんか見つけたときはうれしかったですよ~
ほんと街はどんどん変わっていってますね。うっかりしているとおいてけぼりにされてしまいますねえ~
2012/9/4(火) 午前 6:56
返信する

コメントを投稿