ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

大津市生涯学習センターへ。。。

2012-11-24 | 滋賀風景写真(yahoo blog)
京阪膳所駅から石山行きの電車に乗って膳所本町駅で降ります。
テクテクと降りていくと。。。
どんつきが膳所公園です。






手前にお城に似た建物が。。。
膳所市民センターです。







どんつきを右に曲がると。。。大津市生涯学習センターです。







窓ガラスが鏡でしょうか。  ミラーの世界です。





生涯学習センターに来るのは15~6年ぶりでしょうか。
末っ子が小学校低学年の時にここの工作教室に通っていました。 
私は末っ子の工作が終わるまでは図書室で本を読んだり、2階の展示ホールを見学したり、膳所公園を散策したりしていました。
懐かしくって。。。2階・3階と上がってみたら。。。2階は改装中で閉まっていました。3階は。。。なんか別の空間になっているみたいで、入りにくかったです。

ここの1階のギャラリーで、ブロ友のKyutaさんが所属してはるフォトクラブの写真展が25日までやってはります。
プロ・アマの写真家のお写真を見るのは勉強になりますね。 もう目からウロコでした。

学習センターを後にして。。。膳所公園に行きました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-25 21:28:03
nice
[ cec2oo23b4z27z59 ]2012/11/24(土) 午前 1:48返信する

ありがとう♪
2012/11/24(土) 午後 11:09
返信する

コメントを投稿