ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

守山・なぎさ公園の菜の花と比良山系のコラボ

2012-02-06 | 滋賀風景写真(yahoo blog)
今年も撮りに行ってきました~♪
菜の花と雪山のコラボを。。。
初めてのデジ一で。。。さすがデジタル一眼レフです。
コンデジではなかなか思うように撮れなかったのに、デジ一ではすんなりと面白いように撮れていっぱい撮ってきました~♪

菜の花が満開でした~♪



















菜の花はピークを過ぎていましたが、綺麗どころを探して。。。








※ 早咲きの「カンザキハナナ」とゆう品種の菜の花が、約4000平方メートルの休耕田や畑におよそ12000本です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-25 09:53:02
とてもきれいですね!
私も行ってみたいです。
こんなに寒いのに菜の花が咲くって感動的ですね。☆
2012/2/6(月) 午後 2:23返信する

青、白、黄色のストライプが綺麗ですね。
黄色の花って理由はないですが気分が晴れやかになって好きです。
ポチ。(^^)
2012/2/6(月) 午後 2:37返信する

一眼良いでしょう。ファインダーを覗くからか構図が取りやすいです。
今年はまだ行ってないなぎさ公園の菜の花と比良山系のコラボにポチ☆
今日は寒さがゆるみ暖かい春の雨が降りました。
2012/2/6(月) 午後 5:15返信する

もうピークを過ぎましたか
漬け物でいただきたいところですが遅かりし!?
青空と黄色い菜の花きれいですね
デジーとかコンデジとか業界用語がわかりませんが
簡単にきれいに撮れる時代になったのですね
2012/2/6(月) 午後 6:13返信する

自分も行ってきました^^v
菜の花と雪化粧した比良山系とのコラボ撮れました♪
また行きたいなぁ♂
2012/2/7(火) 午前 0:00返信する

山の雪 と 花の畑
仰角の視線が素晴らしいですね
ポチ!
[ One_Seg (一弧) ]2012/2/8(水) 午前 0:00返信する

青い空と白い雲黄色の菜の花にくっきりした比良山、とっても綺麗です!ポチ
2012/2/8(水) 午前 9:21返信する

こんにちは~♪ kayoさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

今年は雲も演出してくれましたよ。
ほんと菜の花を見ただけで、ワクワクしますね。
ありがとう♪
2012/2/8(水) 午後 1:15返信する

こんにちは~♪ TOKYO-Xさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

今年は雲も演出してくれたからイメージがふくらみましたよ。
黄色はビタミンカラーだしね。見ているだけで元気になってきますね♪
ぽちもありがとう♪
2012/2/8(水) 午後 1:18返信する

こんにちは~♪ kyutaさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

一眼はいいですね。 思いのままに撮れるような。。。うれしくっていっぱい撮りましたよ~♪

ぽちもありがとう♪
今日はまた寒いですね。 早く春がきてほしいです!
2012/2/8(水) 午後 1:20返信する

こんにちは~♪ ノッチおじさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

菜の花はまだ食べたことがないんだけど、どんなお味なんでしょう?

デジーとかコンデジとかは業界用語じゃなくってヤフーのブログ用語だと思いますよ。 私もブログをやるようになって初めて知ったから。。。
今はカメラが撮ってくれるからね。わたしらは露出補正や構図を決めるだけかなあ~
2012/2/8(水) 午後 1:24返信する

こんにちは~♪ ひろコロさん
ご訪問ありがとうございます。

ブログを見てきました~♪
琵琶湖までお疲れ様でした。 車窓からの景色もいいですね。
6月ごろには浜昼顔がさくそうです。またぜひ琵琶湖へ来てくださいね。
2012/2/8(水) 午後 1:34
返信する
Unknown (Unknown)
2019-08-25 09:53:51
こんにちは~♪ One_Segさん
ありがとう♪ うれしいです(^o^)/
ぽちもありがとう♪
2012/2/8(水) 午後 1:36返信する

こんにちは~♪ 遊友さん
ありがとう♪
今回は雲も演出してくれたから。。。青・白・黄のコントラストが綺麗でしたよ。
ぽちもありがとう♪
2012/2/8(水) 午後 1:39返信する

こんにちは
雪山と 一面が菜の花畑 珍しい風景です
こんなに寒いのに 菜の花が もう盛りを過ぎてしまったなんて
これは不思議!
山々の美しい風景を見ながら 先月行った琵琶湖を思い出してます.今頃 湖北は雪なのでしょうね。 ☆!!
2012/2/11(土) 午後 5:12返信する

おもわず「わぁ~」って言ってしまいました。
まだ風は冷たいけれど菜の花の黄色が幸せを運んでくれそうな予感ですね♪
[ 八千草 葉月 ]2012/2/11(土) 午後 8:03返信する

こんばんは~♪ 都忘れさん
早咲きの菜の花なので1月中ごろから咲き始めたようです。
毎年見に来る人が多いのに、行った時はもう満開で、終わりかかっていたので人も少なかったですよ。
湖北は例年にない大雪だそうです。
2012/2/12(日) 午後 9:55返信する

こんばんは~♪ 八千草 葉月さん
私も雪山と一面の菜の花に思わずお~~と。。。
まだまだ寒いけど。。。菜の花が幸せを。。。春を運んできてくれそうですね。
2012/2/12(日) 午後 9:59返信する

きれい!・・・もうピークを過ぎてるの?・・・
雪山とのこらぼ・・・素晴らしいな・・・ポチ
2012/2/14(火) 午前 10:47返信する

こんにちは~♪ うららちゃん
綺麗でしょう。 菜の花は全体でみると黄色のジュータンを敷いたように綺麗なんだけど、一個づつ見たら。。。もう終わりかかっていたよ。
ありがとう♪
ぽちもありがとう♪
2012/2/14(火) 午後 2:46
返信する

コメントを投稿