ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

京都タワーがピンクに!

2010-10-12 | 京の歳時記(yahoo blog)
9日に京都タワーがピンクに染まりました。




今年で3回目です。
毎年撮りに行こうと思いつつ。。。今年は日にちをチェックしていたのに。。。朝からの雨ですっかり忘れていました~(^^;
翌日の朝刊を見て。。。あ~~と!!

なので新聞の切抜きを。。。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-17 17:38:40
snowさん、おはようございます

ピンクそ染まっている京都タワー、なんとも幻想的ですね。

私の周りでも知り合いがマンモグラフィで乳癌が早期発見され

大事に至らずにすみました、車も車検があるように私達も1年に

1度は人間ドックで検査を受けないといけませんね。

皆さんに検査の大切さを知ってもらう為の、ライトアップ

毎年続けて欲しいですね!!
[ pajero4900 ]2010/10/12(火) 午前 10:21返信する

おはようございます
らいとアップですか
私のまちでも以前はシンボリックな建物
をやっていましたがピンクはとても珍しくまたいいですね
京都タワーは新幹線から降りて目に入ったのが印象的でしたが登ったことがないのが心残りです
癌はこわいです
病気はなくなって欲しい

傑作ポチ
2010/10/12(火) 午前 11:09返信する

これは知りませんでした!
2010/10/12(火) 午後 0:12返信する

ピンクの京都タワー 可愛い感じですね。
ピンクリボン そうですね。 行かなきゃって思ってものびのびになるから
さり気なく啓発してくれているんですね。
2010/10/12(火) 午後 4:10返信する

こんにちは~♪ pajero490さん
今年こそは撮りに行こうと思ってたのに。。。コロッと忘れてしまって。。。(^^;

ほんと検診は大切ですね。といいつつまだ受けたことがないSNOWです。
今年こそは受けようと思いながら、ついついのびのびになってしまって。。。
今年もあとわずか。。。今年こそは受けてみたいですね。
2010/10/13(水) 午前 10:33返信する

こんにちは~♪ pcgさん
京都タワーは海のない京都市に灯台の役目をしているの。
だから昔はどこからでも京都タワーが見えたんだけど。。。
ピンクに変身したらきっと誰の目にもはいるから、がんの検診を呼びかけているんだと思いますよ。
いつか京都へ来た時に真っ先に上ってみてくださいね。

ぽちもありがとう♪
2010/10/13(水) 午前 10:37返信する

こんにちは~♪ 千秋ちゃん
3年前に京都タワーが綺麗にお色直しをしたでしょう。
その時にライトアップできるようにしたみたいです。
何かのイベントでブルーに変身したこともあったし。。。
そのときも見逃してしまいましたよ。
来年こそはピンクタワーを撮ってみたいですね。
2010/10/13(水) 午前 10:40返信する

こんにちは~♪ きらりさん
ピンクタワーかわいいでしょう。ってまだ実物を見ていないんだけど。。。
来年こそは撮りに行きたいですね。

ほんと乳がん検診は受けなきゃだめですね。早期で見つかればほぼ100%治る癌だから。。。
私は30のときに一回受けただけです。年が年だから今年は受けに行こうかと。。。
2010/10/13(水) 午前 10:44
返信する

コメントを投稿