ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

葵祭

2009-05-16 | 京の歳時記(yahoo blog)
15日は京都の三大祭の一つ葵祭がありました。
去年北山をバックに撮ろうとおもって北大路橋へ行ったらなんと行列が通る頃には市バスの行列が。。。
背景が市バスになってしまったので今年は賀茂街道へ行ってきました。
背景が新緑とばっちりとよかったんだけど・・・
こもれびがキラキラと光と影を作ってくれて、なんとも撮りにくかったです。
来年またリベンジデ撮りにいきたいですね。

葵祭の行列が来るまで賀茂街道から撮っていました。

背景にチラッと見える山は比叡山でしょうか?



木々の向こうは京都府立植物園です。



賀茂街道です。 ちょっと露出がオーバーしたけど。。。
雰囲気がわかればいいかなあ~と。。。

































女人列です。



葵祭のヒロイン。斎王代です。 ちょっとボケちゃったけど。。。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿