ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

桜と電車

2013-04-06 | 駅・電車(yahoo blog)
4日に山科疎水へお花見に行ったときに疎水公園からJRと京阪電車が見えるのに気がつきました。
それで桜と電車のツーショットを撮ろうとアチコチポイントを探して。。。
置きピンでかまえていたのに。。。
いざ電車がくると、電車に気がいってしまって。。。まだまだ修行が足りないですぅ~


四ノ宮の車庫でしょうか。止まっている京阪電車です。






四ノ宮駅に電車が入ってきました。






 JR琵琶湖線(東海道線)です。 上りでしょうか。。。
        電車が来たとたんあわててしまって。。。
          ほんまはもうちょっと桜が入ります。






JR山科駅前で。。。京阪電車です。
もうちょっと桜を入れたかったです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-21 09:20:57
nice
[ iss*43*0*47zbb ]2013/4/7(日) 午前 0:56返信する

こんばんは、snowさん。

桜と電車のコラボ、難しいかと思いますが、頑張って下さい。
「桜のある風景」を主体に電車は一被写体のイメージと捉えればまた違う感じになるかもしれませんよ。
[ かちかち ]2013/4/7(日) 午後 9:34返信する

iss*43*0*47zbbさん
niceをありがとう♪
2013/4/8(月) 午後 8:57返信する

こんばんは~♪ かちかちさん
難しいですね。 構えて待っていたのに。。。電車がくると電車に目がいっちゃって、桜がぶっ飛んじゃいましたよ~

フムフム~~ なるほど~~ アドバイスをありがとう♪ うれしいです(^O^)/
この次はアドバイスを頭に入れて。。。がんばります!
ありがとう♪
2013/4/8(月) 午後 9:02返信する

こんばんは。疎水公園から見える山科盆地と京阪四宮車庫。懐かしい風景です。
小中学生の頃、私にとって疎水公園はずっと遊び場でしたから…(^^)。疎水公園~一灯園までの様子は、小学校低学年の頃から変わりありません…。
ここでの桜も、長いこと見てへんなァ…(´ー`)。
三河の桜は昨日の強風で一気に散ってしまいました。
2013/4/9(火) 午前 2:22返信する

こんばんは~♪ Ren'ohさん
疎水公園のあたりは今も昔も変わらないそうですね。
変わったのは京阪電車の車両の色と車両の数ですね。

桜の時期は去年初めて行きましたよ。 聞いていた以上にすばらしくって。。。それで今年も。。。Ren'ohさんも来年はぜひ見に来てくださいね。
ほんと京都・滋賀も一気に散り始めましたよ。でも遅咲きの桜がまだがんばっているみたいですよ。
ナイスとTBもありがとう♪ うれしいです(^O^)/
2013/4/10(水) 午後 11:49
返信する

コメントを投稿