ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

京の散歩道 NO66 (宇治・平等院)

2011-09-10 | 京の散歩道(花風景館)
塔の島で遊んでから、平等院へやってきました~♪
公式HPを見てね♪




表門



鳳凰堂 (10円玉です)

















2006年12月撮影
平等院のなかへ入ったのは小学校卒業以来です。 高校の時にも行ったんだけど。。。間に合わなくって門が閉まっていました。

ン十年ぶりに行って、鳳凰堂の前の池ってこんなに広かったかなあ~と。。。子供のころの記憶ってあてにならへんなあ~と思っていたら。。。発掘調査で池の広さなどがわかって庭園ができた当時に再現されたそうです。



これで3ヵ月半におよぶ『京の散歩道』を終わります。 
最初は続くかな~と思っていたけど。。。途中、休憩したりしましたが、なんとか終わることができてよかったです。

途中でやめようかと思った時もありましたが、皆さんのコメントに励まされて頑張ることができました。
ありがとうございました<(_ _)>

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-09-21 10:42:20
み~♪さん、京都の案内ありがとうございました。

歩かずに、京都を満喫できました。忙しいのに頑張っての、ご案内、楽しかったですよ(#^.^#)

これで、ブログ終わりでないでしょ?
違う形でまたお会いしたいですね~(^_-)-☆
2011/9/10(土) 午後 8:37

こんばんは~♪ emuさん
「京都案内」をいつも見てくださって、コメントも書いてくださってありがとうございました。
emuさんのコメントは励みになりましたよ。ありがとう♪

更新はしばらくお休みしますね。
これからは今までできなかった皆さんへの訪問をしていきたいですね。
ありがとうございました。
2011/9/10(土) 午後 9:16

こんばんは^^
平等院、有名なのにまだ行ったことないですよー
赤い太鼓橋、渡ってみたいです。お庭もステキですねー

更新もいろいろ説明付きで大変だったでしょう。
とても解りやすくて、全部行った気分にならせて貰いました。
いよいよ、紅葉シーズン到来ですねー
京都はますます人出がおおくなってきますね。
私ものんびり旅行したいな~
その時はやっぱり京都を選びますね^^

たのしいご案内ありがとうございました^^
ぽち
[ ちゃぶちゃぶ ]2011/9/10(土) 午後 10:08

10円玉だね*。(o'∀')b。*ポチ
[ - ]2011/9/10(土) 午後 11:47

こんにちは~♪ ちゃぶちゃぶさん
いつも見てくださってありがとうございます。
宇治はちょっと遠いし。。。京都は京都でも京都府下になるし。。。

最初のころは張り切って3匹を遊ばせていたんだけど、だんだんゆっくりとブログをする時間がなくって記念写真みたいに並ばせるだけになってしまって。。。それに画像が2MBまでしか載せられないから思うようにできなかったのが心残りです。 なんとかいっぱい画像を載せたかったんだけど。。。

また京都に遊びに来てくださいね♪
ぽちもありがとう♪
2011/9/11(日) 午後 4:56

こんにちは~♪ 照仙人さん
10円玉ですね。一番馴染みのある風景ですね。
ぽちまりがとう♪
2011/9/11(日) 午後 4:57
返信する

コメントを投稿