ささやき・つぶやき・備忘録

木漏れ日の下で~安らぎをもとめて~
花風景館 ~自然を求めて~
SNOW&み~♪の備忘録です。

ウエディング・ベアが完成!!

2011-11-04 | 手作り作品(yahoo blog)

うふっ! メチャクチャかわゆいですぅ~~
もう癒されますねエ~


7月ごろだったでしょうか。
駅前の大型ショッピングセンターの手芸売り場に行ったら、
式場に飾るベアを作りたいと言い出した娘。 
式までにはたっぷり時間があるから作ってみれば。と私。

それからは平日の休みの日にはチクチクと縫っていましたね。 (娘はサービス業なので平日に休みが多いです)
先月の中ごろには各パーツが縫いあがって後はくっつけてドレスやベストを作るだけで間に合うなあ~と思っていたんだけど。。。プロフィールビデオや披露宴に流す音楽の選曲(37曲)などほかのことに時間がとられて、そのままストップしていました。
とてもじゃないけど間に合いそうにもないので時間が開いた私が手伝いました。

針仕事は何年ぶりでしょうか。 もう針に糸がとおらへんわ。ソーイングセットに入ってた糸通しも細すぎて見えなくってなかなか入らなくって。。。もうショック! 
老眼が進んでいるんだろうか。。。。もともとは近眼で手元はよく見えていたのに、それも見えなくなってきて。。。
やっと針に糸がとおって縫おうと思ったら。。。
こんどは指先が思うように動かへん! 玉結びがうまく出来なくって。。。運針も綺麗に出来なくって。。。知らない間にメチャ不器用になっていました
おかげで何度もやり直して。。。思った以上に時間がかかりました。
ドレスをチクチク縫うのは指先のリハビリになったような気がします。
ベアちゃんの鼻は何度やり直しても三角形になってしまうので、もう三角形にしました。 説明書は楕円形です。 でも三角形のおかげでキットの写真よりかわいく出来ました~♪

私が手伝ったのは鼻と口の刺繍と目をつけて、各パーツをジョイントでくっつけて、衣装を縫いました。

今日、最後の打ち合わせがあるので、持っていくそうです。
間に合ってよかったです!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-22 23:11:27
メチャクチャかわゆいです。
手作りなんですね。
先日のウエルカムボードといい素晴らしい出来栄え。一生に一度の記念ですね。
素晴らしい結婚式になりそうですね。おめでとうございます。☆ポチ
2011/11/4(金) 午前 9:25返信する

おめでとうございます♪
ベアちゃんもとっても幸せそう☆.。.:*・゜
素敵なお式になりますように(*゚∀゚)/
私も乱視が酷くなったような気がしています!
2011/11/4(金) 午後 9:09返信する

こんばんは~♪ きらりさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。

ありがとう♪
娘も喜んでいますよ。
当日は雨だったけど。。。楽しい結婚式でしたよ。
きっと一生思い出にのこると思います。
ぽちもありがとう♪
2011/11/6(日) 午後 11:39返信する

こんばんは~♪ ローラリタさん
ありがとう♪
当日は雨だったけど。。。楽しい結婚式でしたよ。

ローラリタさんも目は大事だから気をつけてね。
2011/11/6(日) 午後 11:52
返信する

コメントを投稿